メイン | 渋滞イヤっ! »

新しい生活の第一歩

きにょママの家 → Ramona Canyon Resort (West Horizon)
朝、きにょんは最後の鍵を渡しにMarvinに会いに行った。Comancheハウスともこれが最後。9年近く住んでいたから、いろんな思い出がある家。いろんなルームメートがいたけれど、やっぱりこの家は私たちの家だったよなぁって思う。家主さんもご近所さんもみんな良い人ばかりだったから、もうここへ帰ってこないかと思うと寂しさでいっぱい。だけど、今度はいろんな所を訪ねていく楽しみが待ってる。今までの人生にふんぎりをつけて、新しい第一歩をふみだすぞ。

9月にRVを買って以来、引越しをして、家族の不幸があって、Thousand Trails(全国ネットのRVパーク・会員制)のメンバーになって、Thanksgivingがあって、と、とにかく忙しい毎日で、今回がはじめての本格的なRVで遠出の旅になる。今回の目的地はサンディエゴ(San Diego)。サンディエゴに住んでいる友人が婚約をしたので、お祝いがてら古い友人達と集まることになったから。サンディエゴ近辺にTT(Thousand Trailのこと)のキャンプ場があるけれど、友人宅に近いRamonaという場所にあるRVパークに2泊だけとまることにする。ここはTTと契約を結んでいるので、TT会員は割引料金で泊まることができるからラッキー。Ramonaに5時までにチェックインしないといけないので、1時ごろきにょママの家を出発する。ガソリンが安かった($2.13/ガロン)から、はじめてRVを満タンにする。100ドルもかかった!ひょえ~!RVも準備OK、と気合をいれてサンディエゴに向かう。道はすいてるし、順調だと思ってたら、#78にのりかえた途端、渋滞がはじまった。そして、渋滞すぎたらクネクネ山道がはじまり、結局Ramonaには5時15分に着く。なんだか狭いところ。でも、ゆっくりしてられない。友人達と7時半にディナーの約束があるので、電気だけつなげて速攻でシャワーをあびる。何とか時間通りにレストランに着き、友人&フィアンセと顔合わせ。ワインも料理もおいしいし、ハッピーな二人のおかげで楽しいディナーになった。

あ、びっくりしたこと。#78に乗り換えた直後、GPSをつなぐためにいったんガススタでとまったところ、な、な、なんと、GeoのHitch(牽引用の金具)にピンをつけるの忘れてた!何度もガタガタ道を通ったから、下手したらGeo暴走大事件になるところだった。冷や汗タラタラでGeoにピンをつけなおした。でぇ。しょっぱなからこれだ。今後は気をつけよう。

コメントを投稿