« Ottay Lake | メイン | Davil's Punchbowl »

はじめてのGeocaching♪

CachePio Pico(TT)から
今日は朝からGeocachingをすることにした。きにょんは昨夜から近辺のCacheのGPS座標をダウンロードしたり、地図を見たりしてずっと準備してたみたい。
まずはPio Picoのキャンプ場に一番近いところから試してみる。岩がゴロゴロしてるところに隠してあるらしい。コディオは岩の上を歩き回ってるし、Geocaching初めてのみにょ・きにょは何を見つけたらいいのかわからないから????となってたところで、やっときにょんが箱を発見。気をよくして、次のところも挑戦。今度は私が発見。意外に簡単だった。最初の所ではGPSの数値に頼りすぎたからよけいにややこしかったけれど、二つ目ではGPSを見る前に発見したぞ♪
お昼はJamulに出てガソリンを給油し、きにょんは仕事の電話をしながらメキシコ料理を食べる。

日が傾きかけてきたけど、日暮れまでまだもう少し時間があるようなので、もう一つCacheを探しにいく。これがややこしかった。 まず、目的地にはいっていく道がわからなかったから1時間近くうろうろ。道にはいっていったら、今度はゲートがクローズされていたので、そのまま直進。そしたら遠回りの道から入っていけることがわかったので、きにょんは4WDモード全開で細い山道(舗装されてない)をのぼっていく。ほぼ頂上に近いところで車をとめて箱をさがすけれど、まわりは見渡す限り昨年の山火事の跡の丸こげになった木ばかり。15分ほど探し、Clueも使ってやっと見つける。メキシコとの国境に近い山の中なので、暗くなる前に町に戻りたかったのだけど、なんとか日が暮れる前に山をおりることができたよ。初めてのGeocachingだったのだけれど、これは病みつきになりそう。明日、ロスに戻るけれど、その前に楽しい一日をすごせてよかった。

コメントを投稿