« クライミングの岩を探して その1 | メイン | July 4th ウィークエンド »

クライミングの岩を探して その2

Fringed Indian PinkRancho Oso(TT)から
今日はRock of Gibraltarでクライミングをする。それほど大きな岩ではないし、ホールドもいっぱいのsand stoneなんだけれど、私にとっては超久しぶりのクライミングですごく怖い。トップロープで途中まではクラックをのぼるのだけど、怖くって震えがとまらなかった。Face Climbingの部分になってからはあまり気負わずにすーっと登れた。気分はよかった。途中まで怖くて震えてたことを思うと最後まで続けれてよかったな。きにょんは2本のぼり、私は1本のぼった後、軽くサンドイッチを食べる。昼食後、もうあと一本ずつのぼってから別の場所にいく。きにょんが岩の上でロープなどを片付けてる間、私は下の荷物をきれいにしてコディオと一緒に車へ戻ろうとしてたところ、足をすべらせてしまい後ろ向きに倒れてしまった。それも石だらけのところに落ちていく形で。ちょっとやばい!となったけれど、何とか立ち直る。

まだ日が高いので今度はPainted Cave Rdぞいのボルダーを見に行く。途中、Caveのところで一つCacheを見つける。ボルダーではいろんな人がいて、きにょんは飛び入り参加で一緒にボルダリングをして楽しく遊んだみたい。私はコディオとまわりを散歩しながら花の写真をとる。一つ変わった花を見つけた。インターネットで探しても花の名前がわからない。そしたら、きにょママが赤い花の正体を見つけてくれた。Fringed Indian PinkというSanta Barbara近辺に生える花だった。どうりできにょママの本にものってないし、ネットでも見つけることができなかったわけだ。めずらしいわけではないだろうけれど、生息地域が限定版なので、おもしろい花なのだと思う。きにょママはBarkleyのページで見つけたらしい。私の写真があまりにもきれいに撮れてるので、Barkleyに送ればといってたな。ふふふふ。

コメントを投稿