« みにょんこ一家、逃亡者になる? その2 | メイン | Santa Cruzを探検 »

やっとリラックスできるのか、みにょんこ一家?

鹿と七面鳥 Morgan Hill(TT)にて
昨日はすごい冒険だったと改めて思う。私もきにょんもよく体力と気力がもったことと思う。昨夜は久々?にぐっすりベッドで寝れたし、気分よく久々のMy Coffeeを作ろうと思ってたところ、やっぱりまだ悪運を払いきってないみたいだ。ポットを洗ったりしていると、足元に水がこぼれてたので???と思ってシンクの下を見てみるとパイプが外れて水がだだ漏れしていた。はあ。朝からこれか。シンク下のものを全部出して引き出しも出して、掃除する。水はスライドアウトの下にまで行ったみたいで床からカーペットにかけてもぬれていた。はあ。そんなこんなをしながらもやっとコーヒーを作りのんびりしていた。
だんだん気温があがってきたので、エアコンをつけ、メールチェックでもするか、としていたところ突然すべての音がとまった。電気が落ちてしまったみたい。きにょんが外にでてチェックしたところ、ど うやらMorgan Hill 全部の電気が落ちてしまったみたい。外はどんどん暑くなってきてて103度(39.5℃)ほど。その上ランチタイムだからみんな電気を使ってたのだとは思うけれど、まだサイトに余裕がある状態なのに電気がおちてしまうとは、今後もまた同じことが毎日おきるのか?と想像してしまう。Auto Formerがあってよかった。なかなか電気は戻らず、RVの中はどんどん暑くなる。もうそろそろ限界でジェネレーターをつけないとだめかな?という時に電気が戻った。RVを冷やすために両方のエアコンをかけたら、また電気がとんだ。今度は私たちだけだったので、ほっとする。

夕方、まだまだ外は暑いけれどキャンプ場の中には何があるのかチェックしがてらコディオの散歩にいく。キャンプ場自体は小さいと思う。歩き回れるエリアの外はすぐフェンスになってる。Rancho OsoやActonのようにキャンプサイト以外に歩き回れるTrailがキャンプ場内にあるわけではない。だけど外でHorse Shoeやバスケットをしている人の数がすごく多く感じる。きっと週末だからだとは思うけれど、ちょっとした大きな公園のようでもある。人が多いからか、もっとたくさんの鳥や花が見れるかな、と期待していたけれどそれほどでもない。唯一、夕方7時過ぎの涼しい時間帯になると目の前の原っぱに鹿の親子がやってくる。今日も鹿の親子がきたので見ていたら、なんとターキーの親子たちもやってきた。全部で20羽ぐらいかな。大きいのと小さいターキーたち。どうやら大人のメスたちが子連れで食事にきてたみたい。食事がおわって山の方へむかったところで一匹の子供がはぐれてしまったみたいで、フェンスの前でまさに右往左往しながら出口を探し回ってた。5分ほどして様子を見に行くとまだ右往左往していた。(本当に、右へ左へを繰り返してた)。フェンスの反対側のあたりではまだ他のターキーの足音がするんで、置いてきぼりにされたのではないとは思うけれど、何も手助けしてあげれない。と、思ったらやっと出口を見つけたようで、仲間に合流していく足音が聞こえた。ほっとする。動物の中でも、どんくさい子供とそうでない子供があるみたいね。ふふふふ。

コメントを投稿