« Winchester HouseとMystery Spot | メイン | 発見!スリランカ料理のレストラン »

Garlic Festival ガーリック・フェスティバル

名物・にんにくアイスクリームMorgan Hillより
今日は待ちに待ったGarlic Festivalの日。会場にはコディオをつれていけないので、いろいろ考えた末、PetCoでトリミングをしてもらえば、その間にみにょ・きにょはフェスティバルへ行ってこれるね。Good idea!GilroyにあるPetCoでのシャンプー予約もとれたし、準備万端でコディオをPetCoにつれていくために少し早めに家を出る。PetCoには簡単についたけれど、なんとGarlic Festival中はDog Bathがおわったらすぐに引き取りにこないといけないらしい。そうだよなあ。世の中には私達と同じように考える人が山ほどいるよな。どうしようか悩むけれど、結局コディオをあずけてGarlic Festivalを少しでも先に見ようということになる。これが正解だった。駐車場までは一本道なのでフェスティバル渋滞で少し時間がかかったけれど、それでもMorgan HillからSanta Terraをずっと運転してくるよりかはかなり早くに駐車場に入れたと思う。そこからシャトルで会場まで。あちゃー!うかつだった。会場内はすべて現金が基本。入場券を買うのも現金のみ。だー!!なので、会場内に入ってからまずATMを探すはめに。でも、いろんな食べ物のブースを見ながら歩いてるうちにATMを発見。おなかはすいてるし、何を食べていいのか迷ったので、とりあえず色んな料理が少しずつ入ってるコンビネーションを頼む。料理はどれもおいしかった。特に私が気に入ったのはScampi(スキャンピ=大エビのニンニク炒め)。Calamari(カラマリ=イカフライ)もよかった。きにょんは揚げてあるCalamariがよかったみたいだけれど、私はMarinaraソースにつかってる方がおいしかった。

にんにく料理コンテスト パイロ・シェフ

そして、何よりも食べてみたかったGarlic Ice Cream!!一口サイズのものが無料で試食できるので、試してみた。まず一口。なんと、Garlicの味がするけれどすぐにバニラ味へ。でも口の中のアイスがとけたらまたしてもGarlicの後味が!でー!!っと思って一瞬ためらったけれど、二口目からはGarlicの味がほとんどしなかった。うん、悪くないと思う。

それにしても暑い日で、風もあまりないので、ブースを見て歩くのも大変。それでもいろいろ見てまわり、Cook Off(料理コンテスト)の会場もみてまわって楽しかった。それほど食べたとは思わなかったけれど、あっという間に50ドルほど使ってしまってた。危険だー!結局、コディオをあずけてる時間内で十分食べまわれた。基本的に食べることに気合をいれて行ったフェスティバルなので、きにょん・みにょんどちらも大満足。だけど、来年また来るか?と聞かれると「わからない」が正直な気持ち。日中暑いのもあるし、食べるのにも限界があるからね。家に帰ってからは疲れて家族そろって昼寝してしまったよ。

ガーリックボーイと一緒に 燃えるガーリック

コメントを投稿