« Turtle Beachにて | メイン | Yosemite National Park »

ヨセミテ・バケーション

運転手コディオTurtle Beach(TT) → Yosemite Lake(TT)へ移動
今朝は朝からもう一度釣りを試しにいく。昨日の夜いった川側でなく今日はSlough(沼地)の鼻先のところ。きにょんは引き続きTrout(マス)狙い。私は仕掛けを変えるのが面倒なのでそのままCatfish(ナマズ)狙い。コディオは水辺の様子が気になるみたいでうろうろ。どちらの竿にも変化なし。うーん…。だんだん暑くなってきたので、切り上げる。釣ってる間、Ternのような鳥が飛んでいた。Foster’s TernなのかCaspian Ternなのかわからない。Ternって海辺の鳥だと思っていたので、どうしてTurtle Beachあたりを飛んでるのか不思議。コディオをつれて散歩していると、Egretが水辺につきでた枯木にとまっていた。足が黒かったので最初はSnowy Egretと思ったけれど、近づいてみるとSnowyよりかなり大きめでくちばしは黄色い!ということは、これはGreat EgretのImmatureだったんだ!

RVに戻って、私はシャワー、きにょんは少し仕事をしてからYosemite Lakeへ向かう。道中Priest Gradeと呼ばれる、すごいジグザグの急な上り坂があるらしいので、RV内はきっちり安全なポジションにしておく。きにょんはRVのエンジンのことや道幅が充分なのかなどいろいろ心配してたのだけれど、思った以上にスムーズにYosemite Lakeまでこれた。なのに、なんとここでは携帯が使えない!ということは電話もインターネットも使えない。衛星テレビはなんとか使えるようになったけれど、電話とインターネットが使えないことにはきにょんは仕事ができないので、着いたその日は3時間以上もHwy120をいったりきたりして携帯がつながるところを探してた。レンジャーに聞いた場所もダメ。2年前、親戚の子供達をつれてヨセミテへ来た時はナショナルパーク内で携帯が使えたので、ナショナルパークにまで行ってみたけれど、結局ダメ。夜ご飯は10時。はあ…。携帯が使えないのなら、4日の朝にロスへ向かって帰らないといけないかな…と考えていたところ、仕事のパートナー達から「きにょんが2日間連絡がとりにくいところにいてもOK」という連絡があった。ということは朝晩メールチェックするぐらいでOKということで、急きょ私たちのバケーションということになった。ラッキー!これは思いっきり楽しまないと♪

コメントを投稿