« ヨセミテ・バケーション | メイン | 釣りに行こう! »

Yosemite National Park

El CapitanYosemite Lake(TT)より
朝はのんびり起きて、アダルトロッジでメールチェックした後、ナショナルパーク内・Yosemite Valleyにいくことにした。今まであった人たちがみんな「今年のYosemiteは雪が多かったから、どの滝も水の量がすごく多くってすばらしい眺めだ」と賞賛してたので、きにょんも私も期待していく。まずはBridal Veil Fall。うーん…。水の量は2年前と同じぐらいに思える。コディオもつれて木陰でランチ。うーん…。やっぱり水の量は同じかな。私がコディオを見てる間に、きにょんは滝とその横にあるクライミングルートの写真をパチリ。どうやら数人のロッククライマーが登ってるのが見えたらしい。そのまま一方通行のループを車ですすむ。El Capitanが見えてきた。やはりここでも記念撮影しておかないとね。きにょんはクライミングルートとクライマーのことが気になるようだ。双眼鏡をのぞいて何だかんだいってる。そういえば、最後にやったBig WallはこのEl Capitanだったよね。こういう所にきたら、ロッククライマーの血が騒ぐのでしょう。

Bridal Veil Fallその後はCurry Campへ。ここでジェフTに電話をいれてみる。びっくり!ジェフTもCurry Campにいてるというので、早速おちあう。しばらくビールをのみながらしゃべった後、ディナーと土曜日にクライミングを一緒にする約束をして別れる。ジェフTとジェフ父はParkの外にあるという滝を探しにいくらしい。私たちはもうしばらくお土産をかったりうろうろしてからTTに戻る。

夜、ジェフTたちは9時をはるかにすぎてから来た。用意したBruschettaやサラダなどはあっという間になくなって、楽しいひと時だった。ジェフTたちは次の日12ピッチもあるクライミングをするからというので、11時過ぎには帰っていった。私ときにょんは昼間ギフトショップで買った星座マップを持って、外でしばらく星を眺める。なかなかいいかも。びっくりするほど星が見える。これはひょっとして流れ星も見えるかもしれない。

コメントを投稿