« ありがとうYosemite | メイン | フォトIDには気をつけろ »

めちゃ暑のロスへ戻る

北米第2の高さ Mt. WhitneyLone Pine(NTT) → きにょママの家
朝は早く目がさめたのだけれど、昨日予定していたダイナーでの朝食はあきらめる。かわりにRVごとMcDonald’sにいくことに。そう、この小さな町にもついにマクドができたのだ。きにょんはえらいびっくりしてた。ふふふふ。出発する前に、記念写真。本当にMt. Whitneyがきれいに見える。あまり高く見えないけれど、北米第2の高さを誇る山なんだよなあ。いつかはあの山に登ってみたいなー。きにょんは、自分が昔よく過ごした場所にきたので、とってもうれしそう。私も昔のきにょんの生活の一部をみるようで、うれしい。

カリフォルニアのレッドロックマックで朝食の後、またドライブ。今日はあまりアップダウンもないし、天気もいいので気分いい。休憩もしないで、ぐんぐん進む。ちょっと眠たくなったりしながら、ロスへ近づいていく。今はすでに#14フリーウェイ。Red Rock Canyonのあたりを通る。もうこのあたりにくると、暑くってたまらない。ああ、ロスに近づいてきてるなーってわかる。カリフォルニアのRed Rockは、ネバダのとは違って赤いウェハースみたい。まわりにはあまり緑もなく、さびしい感じのところだ。

きにょママの家には昼すぎについた。暑い。なんだかやる気がでない。もうすぐ日本へ帰るので、荷造りしなきゃ。あ~あ、ヨセミテって本当に楽しかった。これがはじめての私たちの長距離旅行だった。いろいろ困ることもあったけれど、少しずつ私たちのRV生活も安定してきたと思う。毎日、外に座って景色を眺めながら夕食を食べるのは気持ちよかった。いろんな動物や植物をみるのは本当に気持ちをリフレッシュしてくれた。きにょんといろんな所へいって、いろんなものを見たり食べたり経験するのは楽しかった。コディオが楽しそうに散歩したりハイキングしてるのを見るのはうれしかった。また、家族でのんびりしたいな。

コメントを投稿