« 速報 ラクーンアタック No.4 | メイン | メモリアルデー・ウィークエンド その2 »

メモリアルデー・ウィークエンド その1

Rancho Oso(TT)より
甘えたクマちゃん この週末はメモリアルデー・ウィークエンド(Memorial Day Weekend)といって、戦没将兵記念日のホリデー3連休の週末だ。この3連休はちょうど学校が終わる時期とも重なるからか、「夏のはじまり!」というイメージが強い。たいていの人が野外でBBQをしたり、友達と集まってパーティしたり、旅行したりする。みにょんこ一家にも友達夫婦が愛犬クマちゃんをつれて遊びに来てくれた。天気もいいし、家の中もすっきりきれいに片付けたし、よ~し、これで遊びまくるぞ!

置いてきぼり?友人夫婦が、はるばるロスから、朝一番に焼肉の材料を購入してサンタバーバラまできてくれた。もちろん、愛犬のクマちゃんも一緒に。コッカプーのクマちゃんはフワフワの巻き毛がかわいい男の子。まだ遊び盛りの子犬ちゃんで、今回はじめてのお泊り♪見るものすべてめずらしいのか、キョロキョロわくわく。だけど、だらけ犬コディオは、キャピキャピ子犬の相手をするのがめんどくさいのか、ちょっと困り顔。コディオも昔はキャピキャピだったのになあ。あの純真なコディオはどこへいっちゃったのやら。(笑) 

友人たちとは、キャンプ場内で開催されてたワイン試飲会をためすことに。犬たちの散歩をかねて、のんびり会場まで歩いていく。普段は静かなRancho Osoも、3連休だから家族連れであふれてる。ワイン試飲をするために犬たちを外につなぎ、会場内へ。初めての場所で置いてきぼりにされてしまったクマちゃん、ちょっとおびえてしまったみたい。コディオはいつもの「ここで待ってるんか?なんでオレも連れていってくれへんねん?」という顔をしてる。今から大人は楽しいことしにいくんだから、子供はおとなしく待ってなさいね~。さて、ワインの試飲はなかなかおもしろかった。白ワインが4種と赤ワイン1種の計5種類のワインが出されたのだけれど、それぞれ説明を聞いた後試飲し、自分たちの思うRating(採点)をしていく。あれは今後の参考になるのかな?おつまみのクラッカーやチーズを食べながら、同席した人たちとワインの評価をしたりする。本格的な試飲とは違うけれど、お客さん同士がワインの味について話し合ったりするのはおもしろい。

ほろ酔い加減で気分よくなったので、RVへ戻って待望の焼肉スタート。コリアタウンで購入してきてくれたお肉もキムチも超うまうま。普段は辛いものが苦手なみにょんも思わずきゅうりのキムチをポリポリ食べてしまった。たくさんあったお肉&野菜もあっという間になくなってしまった。コディオは相変わらずクマちゃん相手にどうしていいのかわからず、困り顔。みにょん達は焼肉に引き続きお菓子&ドリンクへ突入。久々の友達との再会で、夜遅くまで話し込んでしまいました。でも楽しいよお。

コメントを投稿