« バーベキューの妖精 | メイン | 迷子のデータ衛星システム »

データ衛星の一部届く!

喜ぶきにょんRancho Oso(TT)より
とうとう6月だ。あっという間だなあ。メモリアルデーウィークエンドが終わってから、いきなり暑くなりだしたし、ほんと夏が近づいてきたって感じだよ。

きにょんが首を長くして待っているサテライトシステムは、ついにフロリダを出発したようだ。きにょんはUPSのトラッキング#を何度も見ては「まだフロリダにいてる。どうやって今日中にデリバリーするんだ?」と叫んでる。まったく。明日の金曜までに届いてくれたらいいんだけれど、そうなると、また一日中サテライトいじくりまわすんだろうなあ。って、ことは、今は携帯用に使ってるアンテナのひとつは、私が使ってもいいのかなあ。

きにょんとパーツきにょんがはりきってレンジャーステーションへ向かった。どうやら、荷物が届いたらしい。でも、4つあるパッケージのうち、1つはまだフロリダらしいからなあ。それでも、どんなシステムなのか、楽しみ。

箱が届いた。結構ボロボロになってるよ。きにょんは念のために箱と中身の写真をとってる。大丈夫そうではあるけれど、どうなんだろ?それにしても、超でかいぞ!ディッシュの台の部分だけでも、きにょんが片手でやっと持てるぐらいの大きさ&重さ。きにょんが手にしてるのは、いったい何に使うものなのか?これにさらに明日もう1箱追加され、これら衛星ディッシュを備え付ける三脚(これも超でかい)が届く予定。うーん…これ、移動する時とか、どこにおいておくんだろう?それにこんな大きく重たいの、私じゃ絶対設置できましぇーん。

モアイ化した地リス昨日、パーク内の草刈りをしてた。だから、今までは草の陰で見えなかった地リスの姿がよく見えるようになった。なだらかな斜面に何匹もの地リスが立ち上がって日光浴してる姿は、まるでイースター島のモアイみたい。遊び好きなのか、いつも数匹でおっかけっこしたり、プロレスしてる。おかげで、コディオを外に連れ出す時が大変。今まで見えてなかった地リスが丸見えで、しかもそこらじゅうにいてるから、コディオはとりあえず走り出さずにはいられない。熱い男だぜ、コディオ!だけどみにょんはコディオの猛ダッシュについていけませ~ん。(年のせいじゃないからね!)

コメントを投稿