« データ衛星の一部届く! | メイン | Happy Birthday きにょん »

迷子のデータ衛星システム

Rancho Oso(TT)より
きにょんのサテライトシステム、今日で問題解決か?と思いきや、まだまだ問題ありだった。いまだにフロリダをさまよってることになってる4つ目の箱は、あいかわらず迷子なんだけれど、これはリンダ(オーナーの奥さん)が電話して今朝10時半までにこちらにつくようになってるそうだ。でも、昨日受け取ったパーツのうち破損してたものが一つあって、それはどうやら致命的なダメージらしい。なので、パーツ交換が必要らしい。それだけでなく、肝心のサテライトディッシュをTripod(トライポット=三脚)にインストールするパーツが抜けている。なので、この時点で4つ目の箱がどこにいてようと私達には関係なくなった。4つ目の箱がきても、まだ足りない部分があるから、組み立てられないのだ。なんてこった。それなのにデータ衛星サービスのプロバイダー・ヒューズからは5月分のチャージされちゃってる。もう、どうにでもなれっ!って感じだよ。

11時までまって、きにょんはレンジャーステーションへ。やっぱり届いてない。この時点で、Officially lost / missing package(紛失)となったらしい。だからって、この状況が変わるわけではないから、「so what?(だから何よ?)」って感じだ。しかも、「もし、今日中に見つかれば、Osoに配達。そうでなければ、次の滞在地のSan Benitoに。」などとややこしい注文をつけたもんだから、今ではどこに配送されることになってるのか、まったくわからない。それに加えて、ヒューズからのリベートがもらえるのかもわからないし、ヒューズに登録された住所はひょっとして、Osoの住所かもしれない。きにょんは今から確認の電話をヒューズにするけれど、これまた大変なことになりそうな予感。うーん、あらしの予感。こんな調子でいくと、いつデータ衛星使えるのやら…。

アーティチョークのディナー昨夜はアーティチョーク(Artichoke=アザミの一種。つぼみの部分を食べる)だった。先日行ったTrader Joe’sでめちゃ大きなアーティチョークが2つで$3.69だった。きにょんはアーティチョークが大好きだから、即購入決定。本当に大きくて、うちの大鍋に2つ並べていれるのがやっとだった。もう食べ応えがあるとはこのことのこと。アーティチョークだけでおなかが一杯になってしまったよ。外のガクの部分を食べていくと、中心にたどり着く。この中心部分(Artichoke Heart)が一番おいしいのだけれど、後に花びらになる部分が固くって食べられないので、ナイフなどで取り除かないといけない。この手間がめんどくさいけれど、おいしいからがまんがまん。

アーティチョーク アーティチョーク・ハート

松の実サーモン今夜は、きにょん特製のRoasted Pinenuts Salmon(松の実サーモン)。オレガノやセージなどで味付けしてソテーしたサーモンに、香ばしく炒めた松の実をかけてできあがり。いつもならハーブを調合して味付けするんだけれど、今日はいろいろあったので、Italian Seasoning Mixを使う。うん。なかなかいい感じだよ。付け合せにはクスクス(Couscous=パスタの一種)とフレッシュ野菜。おいしくいただきました。

コメント

問題のサテライト、一歩前進中なんだね~。おめでとーー。まだまだ難題ありそうだけど、がんばれ~~。

コメントを投稿