« 迷子のデータ衛星システム | メイン | Sand Crabと遊ぼう »

Happy Birthday きにょん

Rancho Oso(TT)より
きにょん 今日はきにょんの誕生日。それにOsoでの最後の日なので、のんびりすごす。朝はマフィンとベーコン。マフィンは新しいマフィンパンを使って、トースターで焼いたら、すごいフワフワのができた。ナイス!それからはきにょんは自転車のメンテナンス、私は洗濯の準備をする。確かモーガンヒルの洗濯は高かった記憶があるから、今のうちに全部やっちゃおう。車のオイルを買いにマーケットにいったきにょんが、パーク内に設置された移動式クライミングウォールに5ドルで登りたい放題ときいてきて、はりきってクライミングに出かける。私は洗濯をはじめてからコディオをつれていく。きにょんは本当に楽しそう。適度に写真をとってから、家に帰り、バースデースペシャル冷やし素麺をつくる。スペシャルといっても、しいたけの甘辛煮、錦糸玉子、ハム、きゅうりのかわりにズッキーニなどをきざんで添えただけなんだけどね。(笑)隣のゼインもきて食べる。ゼインはきにょんと同い年で日本語を勉強してるので、Osoに滞在してる間、ほぼ毎日一緒に遊んだお兄ちゃんだ。近いうちにNovaで英語教師になるそうだ。実はありあわせの材料で作ったのだけれど、なかなかゴージャスになったよ。

きにょんを見つめるコディオ今は、二人で太鼓の達人をして遊んでる。今日の夜はストーンロッジでのディナーだから、思いっきりリラックスできるよね。それにしても、きにょんの誕生日にクライミングウォールが使えるなんて、超ラッキー。プレゼント交換をしない主義のみにょ・きにょだから、誕生日にはお互いが喜ぶことをしてすませてる。今年の誕生日は何にするか決めてなかったのだけれど、これできにょんも満足でしょう。ふふふふ。ラッキー2

ストーンロッジでのディナーは、思った以上によかった。ステーキもおいしかったし、食べきれないくらいの量だった。まだ空は明るいのに、キャンプファイヤーに火がついてたから、何でかな?と思っていたら、無料S'more(サモア)のサービスだった。S'moreとはマシュマロをキャンプファイヤーの火で焼いて、チョコレート(ハーシーのもの)と一緒にグラハムクラッカーでサンドイッチにして熱々のところを食べる。超甘いけれど、おいしい。キャンプにいったら定番のスィーツだ。こつはマシュマロが黒焦げにならないように、気長に遠火でローストすること。そうすると、外はカリカリなかはトロトロのおいし~いマシュマロになるのだ♪
こんがりマシュマロ S'moreのできあがり♪

明日からは3日間Morro Bayに滞在する。Morro Bayは私達が新婚旅行もかねて私の誕生日にきた場所で、何もない小さな海辺の町だけれど、野鳥のサンクチュアリがあったりしてナイスな所だ。このところストレスがたまりがちだったきにょん、のんびりできるといいね。

コメントを投稿