« Happy Birthday きにょん | メイン | の~んびりビーチから »

Sand Crabと遊ぼう

Rancho Oso(TT) → Morro Bay(NTT)
きにょんとコディオ今日は移動の日。だけどMorro Bay(モロベイ)には12時過ぎに着けばいいから、朝ものんびり準備する。お隣のZaneと話たりしてて、結局12時過ぎに出発。Rancho Osoでは自然も満喫できたし、会う人はみんないい人ばかりで充実した滞在だったな。

道中、特に渋滞もなくスムーズにすすむ。Santa Mariaで一度ランチのためにとまる。いくつかあるレストランの中からTaco Rocoというメキシコ料理の店を選んで、持ち帰りオーダーしに。初めてのレストランなんだけれど、お昼のブッフェ(おいしそう!)をやってて、店の中も外も満席状態。これはひょっとしておいしいレストランなのかも、と期待大。きにょんの食べたフィッシュタコはかなりいい感じだったらしい。私のタコサラダは、サラダの水気をきってなかったから、タコシェルの中がべチョべチョ。残念。味は悪くなかったよ。

インターネットでこの先のガソリンの値段をチェックすると、San Louis Obispoのガスがまあまあ安いというので、Arcoにいくが、サービス最低。向こうの手違いなのに、2回もATM手数料(45セント)払えというから、文句をいうと、手数料払いたくないなら、別のガススタ行けという。まったくバカにしてるよ。いくら他よりガソリンの値段が安くっても、行く気がしないのは当然だ。

San Louis ObispoからMorroまではあっという間だ。今日のMorro Bayはなかなかあたたかいけど、風はヒヤッともしてる。Morro Dunesというビーチの目の前にあるRVパークまでいって、RVをとめる。びっくりするくらいスペースが狭い。お隣さんまで数歩でいけちゃうぐらい。こういう一般のRVパークやステートパーク(州の公園)などにいくと、ついついTTと比べてしまう。やっぱりTTはメンバーオンリーってわかってるから、すごい安心感感じるよな。たいていのTTは広々キャンプサイトだし。

Sand Crabsちょっと休憩してから目の前のビーチにコディオの散歩にいく。砂はDune(砂丘)というだけあって、本当にサラサラで足に気持ちいい。実は海は砂だらけになるから、気合をいれないとあんまり近づきたくないのが本心なんだけれど、きにょんはコディオをつれて波打ち際へ向かってる。しょうがなくジーンズをまくって足首まで水にはいる。ええい。こうなったらぬれてもいいや。コディオはびびりながらも水の中を歩いて平気になった。がんばったよな。いろんなきれいな石が打ち上げられてるので、それを拾っていたらきにょんがSand Crabを捕まえた。波打ち際で見てるとすぐわかる、とかいって、ゴロゴロとるんだよ。なんか、ザリガニの頭の部分だけがカニになったって感じで、最初見たときは「死んでるのか?」って思った。砂の上に戻すと、フンガフンガって感じで後ろ向きに砂に潜っていくんだよねえ。何匹かのメスは卵をかかえてた。もう、ジャラジャラとれるからおもしろくってねえ。気分は潮干狩りだよ。それにコディオに見せたら気になるみたいで、鼻でギューギュー押したり、食べようとしてた。ぺロッとなめては、砂が口にはいってビビッてね。ふふふふふ。RVに戻って、コディオの足を洗う。これはRV内が砂じゃりじゃりになること間違いなしだな。コディオは疲れきって、夜8時には寝てしまったよ。

コメントを投稿