« の~んびりビーチから | メイン | コディオの(ほぼ)サクセスストーリー »

バイバイ、モロベイ(Morro Bay)

Sand DollarMorro Bay(NTT) → San Benito(TT)
今日は移動の日。朝8時前におきて、メールチェックなどをした後、荷造り。でも、Morro Bayには3日しかいなかったので、ほとんど散らかしてないし、BBQなんかも出してないので、片付けはすばやく終わった。なので、最後にもう一度ビーチにいく。丁度、引き潮になりつつあったので、ビーチが広くなってるぞ。それに、なぜか今日はSand Dollar(サンドダラー=タコノマクラ)がいっぱいおちてる。それも割れてないきれいなのがいっぱい。きにょんといろんな石や貝を集める。コディオは水にもなれたのか、また波と追いかけっこをして楽しんでる。Morro Dunesは思ったほど高級ではなかったけれど、悪くないないパークだった。パーク内はいつもきれいだったし、ビーチの本当に目の前だったし。ただ、狭いのがネックよねえ。

10時過ぎにMorro Bayを出発。一旦San Luis Obispoに戻って#101 Nに乗ろうか?ともいってたんだけれど、結局、#41 Eに乗っていくことに。特に渋滞もなく、調子よくすすむ。ランチはKing Cityで以前いった、おいしいメキシコ料理の店に行こうか?とも話したのだけれど、SalinasでRVにガソリンをいれるなら、それまで我慢することにする。Salinasに出るまでは1ガロンが$3.39とか$3.45とかだったのに、Salinasにはいったら、$3.15が普通。ラッキー♪ Geoになら3セントぐらいの値段の違いは気にならないけれど、RVはなんせ75ガロンはいるから、少しの値段の違いも大きくなってしまうのよね。前もってガソリンの値段をチェックしててよかった!

Salinasでガソリンスタンドを探してる最中に、先日Baby Showerへいってきた友達に子供が生まれたと連絡が入った。母子ともに元気だそうで、友人(男)はホッとしてた。よかったよかった。今度ロスに戻ったら、お祝いにいかなくっちゃ。

大きな木 - 中が空洞ランチを食べてから、TT San Benito(サン・ベニト)へ向かう。ここからはそれほど距離がないはずなので、しっかり道順を見ておかないと。それが、なんだか何もない所ばかりすすむので、「いったいどこへいくんだ?」とちょっと心配したりする。TTへ入ってくる直前まで本当に何もないのだけれど、一旦パーク内に入ると木が多いし、静かでいいところ。入り口でもらったパークの説明に、動物が一杯出るからカメラを常に持ち歩けって書いてある。これは楽しみ。50 ampのところに丁度いい感じで木陰になるサイトが見つかったので、そこにとめる。Satelliteが入りにくかったのだけれど、何とかそれもOK。ただ、携帯だけがあまりよくない。とくにCingulerは全然ダメ。Verizonはいい感じ。Sprintはまあまあ。うーん、これはひょっとするとMorgan Hillにうつらないといけないかもしれないなあ。ここのほうがのどかでいいのだけれどなあ。

夕方、コディオをつれて散歩に。まわりには古い木がいっぱいある。地リスもあいかわらずたくさん。いろんなトリがいてるみたいだけれど、とりあえず今はまわりをうろついて、何があるか見てみる。カントリーストアは結構大きい。OsoでよくみかけたAcorn Woodpeckerもたくさんいてるし、American Robinもいてる。明日からどんな動物に出会うのか楽しみ。


コメント

はじめまして、タコノマクラでこちらにたどり着きました。日本には見かけないタイプですね!すごく素敵!! 初めてなのですがつかぬ事をお聞きします、このタコノマクラを譲っていただけないでしょうか? 失礼でしたら消去してください。
しいさん、ようこそ「みにょんこの観察日記」へ。返事が遅くなってしまって、ごめんなさいね。 コメント読ませていただきました。ひょっとしてタコノマクラを集めてらっしゃるんですか?もしそうであれば、私が集めた分、いくつかお分けしてもかまわないのですが、何分アメリカからですので、少し送料などがかかってしまいます。それでもよろしければ、またコメントくださいね。
こんにちは!メッセージを書き込んだのにこちらから何も連絡もしないでごめんなさい。そうなんです~タコノマクラを集めているんです♪ 日本で採取出来るのはだいたい持っているんですけど minyon さんのお持ちのタイプは初めて見ました!色合いも茶色~緑とアートな感じがたまりませんね☆ お譲りいただけるのですか?うれしいです!! どうすればよいでしょうか?こちらに私のアドレスを書き込みしちゃって大丈夫なのでしょうか?すみません、初心者なものでよろしくお願いします。
しいさん、連絡が遅くなってごめんなさいね。どうやってしいさんの所へ送ったらいいのか、私もいろいろ考えてみたんですけれど、Fedexなどで着払いで送るのがいいかな?と思ってます。国際郵便で着払いが出来るのか調べて見ますので、もう少しお待ちくださいね。
お手数をおかけしています。 メールでご連絡を取りたいのですがこちらのコメント欄にメールアドレスを乗せてかまいませんでしょうか?
それでしたら、メルアドまでご連絡ください。

コメントを投稿