« コディオの(ほぼ)サクセスストーリー | メイン | 新鮮チェリーは私のもの! »

傷だらけの衛星システム

きにょんとデータ衛星システムSan Benitoより
今日、きにょんの衛星ディッシュがやっと届いた。届いたのはうれしいのだけれど、箱には足跡がついてる。嫌な予感ひしひし。とりあえず箱の状態を写真にとってから、開けてみる。ひょぇぇぇぇ。直径1m以上もあるディッシュがひび割れたり傷だらけになってるよぉ。毎日しつこいぐらいUPSに電話しまくって、完璧な状態からは程遠いコンディションとはいえ、やっと全部の部品がそろったというのに、これじゃきっと使えないよぉ。るるるる。もう慰める言葉でも出ないよ。いろんな所を旅してきたからか、ディッシュは傷だらけのローラ(古~い!)状態。

傷だらけのデータ衛星システム それでもきにょんは好奇心をおさえられないのか、組み立て始めた。問題のディーラー Jimからも、「すぐに新しいディッシュを送るけれど、今ある部品で一度組み立ててくれ」って言われたらしい。もう外は真っ暗なのに、まだがんばって設定してるよ。すでに組み立ては終わって、今はシグナルを受信するためのアンテナの方向を探してるんだけれど、ディッシュをどちらに向けてもシグナルがはいってこない。はぁ。これじゃデータ衛星システムを使えるのはいつのことやら…。

mystery_bird.jpg先日きにょんとみかけた不思議な鳥はNorthern Flicker(キツツキの一種)のメスのようだ。Country Storeで売っていたSan Benitoのポストカードにもこの鳥の写真がはいってたから、きっとこの辺りでよく見かける鳥なんだと思う。

今日は用事でGilroyまで行ってきた。どのくらい時間がかかるか心配だったけれど、1時間弱で行けた。思ったより近かったな。その帰り道、フレッシュチェリーを買う。ついついはりきって、4ポンドも買っちゃった。4ポンドで14ドル。安いのか高いのかわからないけど、採れたてフレッシュなのは確か。ええい、値段は関係ない。おいしいのが一番。これはパイナップルの次にはまってしまいそうだな。きにょんに「何日もつと思う?」と聞いたら、「4日」だと。さぁて、4日も持つかなぁ(笑)。

コメントを投稿