« 傷だらけの衛星システム | メイン | コディオ、次のターゲットは鳥か? »

新鮮チェリーは私のもの!

新鮮チェリー 3日目San Benitoより
朝は焼きたてビスケットとベーコングレービー、それに昨日買ったフレッシュチェリー。う~ん。新鮮なフルーツや野菜って本当においしいよねえ。去年この辺りに滞在した時は、よく道端の野菜スタンドで新鮮な野菜やフルーツを買ってきてたなあ。

食後、きにょんは昨日の続き、データサテライトの設定を続けてる。場所を変えてシグナルがはいらないか試していたところ、突然、シグナルがはいりだす。それで喜んでインストールの続きをしたら、途中でエラー。何度やってもそうなる。はぁあ。ぬか喜びさせてからに。シグナルは受信できるということは、これは本格的に部品のどれか(多分複数の部品よねえ)が壊れてるってことよね。なんか、いっそのこと全部新しいパーツを送りなおしてもらった方がいい気がするのですが…。

私がブログの手直しとかをしながらチェリーをポツポツ食べてたら、どうもコディオはチェリーをほしそうにしてる。わざわざ私のデスクのところにきて鼻をくんくんさせてる。何度もそんなことをするので、チェリーを少し食べさせてみたら、どうやら好きみたい。だけど、これは大枚はたいて買った私の楽しみなんだから、コディオには簡単にはあげれないんだからね。

California Thrasher夕方、きにょんとCountry Storeへ行く。店の人から、この辺にはBobcatがいっぱいいると教えてもらう。しかもちょこちょこ人前にも出てくるらしい。昼間にBBQの上に寝そべってるボブキャットの写真とかが店に飾ってあった。それなら私達にも見るチャンスがあるかなあ。こりゃ、ますますカメラが手放せないよ。そういえば、マーケットのレジの人も、ここのリスはとろいって話してた。ふふふふふ。コディオにチャンスありそうだね。

コディオはあいかわらずチェリーを狙ってるようで、ディナーの後、私のところへきて「おかん、チェリーくれない?」と目配せしてきてた。ダメだとは言い聞かせてたのに、私がちょっと席をはずした瞬間、それまで寝てたカウチから素早く起き上がって、椅子の上においてたチェリーの箱に行ったらしい。そして、チェリーの箱を鼻で押して開けようとしてたらしい。なんてこった。まじでチェリーを狙ってる。こまったな。しかも、私がいなくなったのを狙ってチェリーにいくとは。なかなか頭の切れるやつだ。だけれど、マミーもそう簡単にチェリーを譲るわけにはいかないから、これからはカウンターの上にチェリーを置くことにしよう。

コメントを投稿