« 新鮮チェリーは私のもの! | メイン | 今夜はタコス・ナイト »

コディオ、次のターゲットは鳥か?

San Benitoより
さっき、コディオの朝の散歩にいってきた。またアダルトセンターの方へ向かっていったのだけれど、コディオは大きな木のまわりのリスやウサギの穴が気になるようで、1本1本、丁寧に木のまわりを3周はまわりながらいくもんだから、おかしくってしょうがない。ドッグランでコディオのトイレをすませた後、家に向かって橋を渡った直後、コディオが橋のわきの原っぱにいる何かをおっかけだした。トカゲか?と思ったら、とまどって散り散りに逃げまくるウズラ一家が見えた。と、同時にニワトリの卵ぐらいの大きさのポワポワしたウズラの赤ちゃんが逃げるのも見えた。一羽は親ウズラの後を追っかけていったのだけれど、残る一羽をコディオがおいかけて、ヒヨッコうずらとほぼ同時に草むらに飛び込んだのよねえ。すぐさまコディオを引っ張って、口の周りをしらべて血がついてないかチェックしたら何もなかったので、ひよこちゃんは無事だったと願いたい。まったく、ここのパークの動物は気長というか、のんびりしてるというか、コディオにつかまえられちゃうぞ、そのうち。ひょっとして今日のコディオはチョンマゲ・モードの尻尾にしてたから、いつもよりキリッとしてたのかなあ。(え?キリっというより、お笑いに走ってるって?)

サムライ・コディオ 男前・コディオ

ここSan Benitoではボブキャットがいっぱいウロウロしてるらしい。たくさんの人が目撃してる。昨日もコディオの散歩中に出会った夫婦から「あら、まだ見てないの?」といわれてしまった。これは朝晩の散歩には必ずカメラを持っていかないと。会えるかなあ。楽しみ。

ここに生えてる木は、かえでのような木が多いのだけれど、なぜか今の時期、葉が落ちていってるのよねえ。パラリ、パラリ、といった感じで、今日みたいに曇りの日だと「あれ?秋?」って思っちゃうぐらい。だけれど、木全体としては葉っぱが満開の緑なんだよねえ。おもしろいよ。写真の木は、中が焼けて空洞になってる上に、キツツキに穴だらけにされてるのに、今も葉が茂って青々としてるんだよ。自然ってすごいよねぇ。こんな木々に囲まれていたら、生命力をわけてもらえる気がするよね。ありがとう、木たち。
古い木 中は焼けて筒抜け キツツキの仕事

コメントを投稿