« コディオ、次のターゲットは鳥か? | メイン | ボブキャット、見ちゃったよ! »

今夜はタコス・ナイト

San Benito(TT)より
今日は用事でGilroyに行ってきた。Gilroyはガーリックフェスティバルで有名な町。去年、みにょ・きにょも行って、ガーリックアイスクリームを食べてきたよ。すごいのは、フェスティバルの間は町のはずれの原っぱを駐車場に使うのだけれど、地元の高校生がボランティアで交通整理してくれてるの。外はカンカンに暑いのに、ニコニコ笑って車を誘導してくれてね。とっても気持ちのいいコたちだった。本当に町をあげてフェスティバルを支えてるなあって感じがしたよ。

Gilroyからの帰り道、約束どおり4日でチェリーを食べきってしまったので、新しく買おうかどうか悩みつつスーパーへ立ち寄ったところ、しにょろけた(先日の採りたてチェリーに比べて、だけどね)チェリーが1ポンドで$7.99もしていた。でぇぇ。ってこては4ポンドで$14のもぎたてチェリーは、安い&新鮮の超お得なお買い物だったのね。しまった。やはり今日も新鮮産地直売チェリーを買っておくべきだった。明日、買いに行こうかなあ。

夜はタコス。うちのタコスは日本の手巻き寿司のように、いろんな具を用意してそれを各自好きなようにアレンジして、揚げたてのTortilla(トルティヤ=メキシコ料理に使うクレープみたいなもの)の上にのせて食べる。今日の具は、タコス味のひき肉、トマト、玉ねぎ、レタス、Cilantro(シラントロ=コリアンダーの葉)、Re-fried Beans、サワークリーム、チェダーチーズなど。辛いホットソースもきにょん用に用意。私の好みは、ひき肉、少々の豆とチェダーチーズ、サワークリーム、トマト、玉ねぎはたっぷりのせて、といったもの。きにょんは、ひき肉、玉ねぎ、Cilantroをそれぞれたっぷりとそこにチェダーチーズとなぜか塩を少々かけて食べる。Comancheハウスに住んでる時は、ポーカーナイト(週1回、仕事の後に友人たちが集まってポーカーして遊ぶ夜)によくこのお好みタコスを作ってたなあ。手巻き寿司同様、食べ過ぎて苦しくなるのが常なのよね。

追加
なんでかわからないけれど、最近、八神純子の「パープルタウン」が頭の中でグルグルまわってる。それも出だしのところと、さびのところが行ったりきたり状態。なーんか昔きいてた音楽って、本当に当時の思い出というか、フィーリングを感じさせてくれるよなあ。ってことは、今、中学生の甥っ子や小学生の姪っ子が聞いてる音楽って、彼らが30代とかになったら懐かしく思うのかなあ。最近の歌って難しいから、こんなの思い出して口ずさめるのかなあって思ったりしてね。ふふふ。きっと、さびの部分だけってのがほとんどかもね。あ、だけどうちのおばばですら、いまだに子供の頃に覚えた英語の歌、歌詞の意味もあまりわからんまま歌うもんなあ。そういや、八神純子って他にも売れた曲なかったっけ?

コメントを投稿