« 今夜はタコス・ナイト | メイン | カエル、ピョコピョコ、3ピョコピョコ »

ボブキャット、見ちゃったよ!

憧れのボブキャットSan Benito(TT)より
今朝はいいニュースからはじまった。Jimから電話があって、ここからさほど遠くないところに衛星システムを作ってる工場があるので、そこから直接、パーツ全部を明日デリバリー予定で送りなおしてくれるそうだ。なんか、希望の光が見えてきた気がしない?んもう、システムを作ってる会社が近くなら、こんなにややこしくなってしまう前にサッサと新しいシステム送ってくれたらよかったのになー、とちょこっと思ったりするけれど、今更遅いよねえ。って、明日ピカピカ新品のパーツが届くのなら、よしとしよう。

今日はおもしろい一日だった。朝、コディオの散歩の直後、椅子に腰掛けて「ふぅ」と一息つきながら窓の外を見ると、RVの横をテケテケと横切っていく大きな猫のような犬のような濃い茶色の物体が目に入った。ボクサーぐらいの大きさなんだけれど、耳はとがってるし長いしっぽをクネクネさせてて、どうみても猫。これはまさしくボブキャットに違いない。あせってきにょんに声かけつつカメラをスタート。急いで写真とるけれど、あまりはっきりうつってない。ちょうど今朝、「もうすぐ、いろんな鳥のヒナが飛び立つ練習とかはじめるよねえ」「そしたら、ボブキャットがよく出現するかもよ。ヒナ狙いで」ときにょんと話してたところだったので、びっくり。本当に昼間っからキャンプ場内を堂々と横切っていくんだあ。ぜんぜん逃げ隠れしてる様子ではないから、なれきってるんだろうなあ。ここの動物、みんなそうだよねえ。でも、期待してたボブキャットを見ることができて、これで私達もSan Benitoパークの自然から歓迎された気がする。

夕方の散歩の時には、RVの前の原っぱに5匹ものウサギが出没、夕食を食べてた。コディオはおとなしく見てたなあ。何でだろ?気がつかなかったのかな?そして、ウッドペッカーの写真も間近からとっちゃった。このAcorn Woodpeckerはなぜか先が斜めにカットされてる杭にとまるのが好きみたいで、このポーズでリラックス(?)してるところを何度も見かけてる。斜めの角度がいいのかな?夕食は買い物がてらHollisterまでいったのだけど、出掛けにパークの出口付近でモグモグ草を食べてる鹿を見た。車みても逃げないし(ここのパークじゃ普通ね)のんきなもんだ。そして帰り道、Cienegaに入ってすぐ、路肩から大きなフクロウが飛び立った。そして、TTに戻ってすぐの道ではカエルが車の前を横切ろうとして、結果、ぺしゃんこになっちゃった。今日は昼間にうちのRVの近くでもペシャ・カエルを見たので、カエル一族には不運の日だったな。天気がよかったからかなぁ?今日はホント、いろんな動物が活発な日だったなー。しかも、フクロウとボブキャットという、ここの2大人気動物を一日で見たってのはうれしいな。

リラックス・キツツキ ウサコ、ウサオ、ウサミ

コメントを投稿