« ピロロロ~ンで涼しくなろう♪ | メイン | 新しい学校教育を考える!? »

今日のテーマソング

Morgan Hill(TT)にて
Steller's Jayこのところ、なぜかわからないけれど、その日のテーマソングというのか、いろんな懐メロ(?)がグルグル頭の中でかかってる状態。曲は2~3日おきにかわる。昨日までは、さざえさんのエンディングテーマだった。「大きな空をながめたら~♪」という歌い出しだったと思うのだけれど、さびの「今日は楽しいハイキング」ってのが妙に心にしみてたのよねえ。そしたら、今日はなんと、「はじめ人間ぎゃーとるず」の歌が朝からかかりっぱなし状態。始まりの「はじめ人間ゴゴゴーン、雲が流れるゴゴゴーン~」ってのと、エンディングの「何にもない~」ってのが交互に流れてるんだなあ。これって、きっと何かきっかけがあって、その曲が頭に浮かんだのだと思うけれど、今朝は何があったっけ?
それにしても、昔のアニメの曲ってシンプルな歌詞とメロディーだったよねえ。アルプスの少女ハイジなんて、歌詞を書き出したら2行ぐらいで終わっちゃうよ。だからこそ、うん十年たっても覚えてるのかな。気分よく歌いたいんだけれど、今日のきにょんは頭痛の種だった仕事を終わらせるために超ピリピリムードなので、さすがに「ゴゴゴーン」ってのんきに歌ってたら怒られそうなのでやめておこう。

去年、このMorgan Hillに来た時は、そこら中でSteller's Jayを見かけたのだけれど、今年はカラスばかりでSteller's Jayの姿が見えなかった。おかしいな?と思っていたら、今朝、うちのRVの前に数羽とんできた。Jay(カケスの仲間)だから、フンギャフンギャと鳴声はうるさいのだけれど、濃い青のきれいな色をしてる。今度はこの鳥のきれいな写真を撮るぞ!今は、この飛び立った瞬間の写真でがまんしてね♪

ゴロゴロ・グレープフルーツ昨日、コディオのエサを買うためにCostCoへ。何か新鮮なフルーツがないかな?と見たところ、チェリーはすでに時期がすぎてしまったのかあまりよくない。アプリコットはあまり好きじゃない。なので、グレープフルーツにした。15ポンドのバッグで、13個の大玉グレープフルーツが11ドルだった。これは食べがいがあるぅ☆ さあ、今度は何日もつかな。1週間、かな??すでに9個しか残ってないのを見て、きにょんはまたしても4日と言ってるぞ。ふふふふ。ちなみに、これらフルーツの99%はみにょんが一人で食べちゃうのだ。ははははは。楽しみ!

コメント

みにょんこさん! お久しぶり! このブログをみてさすが家族と思ったことをコメントします。 うちの"たん②"が今日は朝からマイメロディというアニメの主題歌を ずぅ~~っと歌いつづけています。 「ちゃらちゃらら~ちゃらちゃちゃら~ちゃちゃらちゃらちゃマイメロディ~~」 「ちゃらちゃらら~ちゃらちゃちゃら~ちゃちゃらちゃらちゃマイメロディ~~」 いい加減耳がタコになりそうです (-_-;) さすが!!!Family!!! 同時期に同じ事を・・・
Yukiriさん♪ コメントありがとね。 たん②は歌&踊りが好きだもんねえ。本人は壊れたレコード状態になってるって、気がついてないよね、絶対(笑)。振りつきでなくってよかったじゃない。ふふふふ。 私は、今日一人で出かけないといけないことがあったんで、車の中で熱唱しておきました。もう、「妖怪人間ベム」から「母をたずねて三千里」、聖子ちゃんからマッチまでいろいろ網羅して歌ちゃったよ。おかげで、ちょっとノドが痛いっす。 ところでね、マッチの「ギンギラギンにさりげなく」の歌詞、今聞くと超笑えるよ。なんせ、恋のバンダナ渡すんだから。(爆)よかったら、ネットで探して聞いてみてね♪

コメントを投稿