« バンビ親子 | メイン | 間違った日本食 »

・衛星システム稼働!

Morgan Hill(TT)より
ついに稼働!喜ぶきにょん衛星システム、ついに稼動しはじめる!
きにょんは朝早くからJimとり、目当ての衛星が見つけられないことを説明したところ、サービスプロバイダーであるヒューズのテクサポートと直接話ししてくれと言われたらしい。ヒューズの人はきにょんと15分ほど電話してる間にBirDog(アンテナがどの衛星に向いてるか教えてくれるコンピューター)の設定も教えてくれて、衛星アンテナの微調整までしてくれて、きっちり私たちが使えるGalaxy 4R(ギャラクシー4R)という衛星をを見つけてくれた。自分の仕事の内容をよく知ってて、いろんな問題にも対処できるだけの知識がある。これがまさにプロってもんよ。なんか、あまりにもあっけなくつながったので、寝起き頭のみにょんは「今、何が起きたの?」状態で、喜ぶ間もなかったって感じだよ。こんなにあっさり問題解決するなら、もっと早くからヒューズと連絡を取ってくれよ、Jim。全力でベストをつくしてくれてたんじゃないのかい??と、ちょっとつっこみたくなったけれど、終わりよければすべてよし。きにょんはJimに連絡をいれ、衛星システムがちゃんと動いてることを伝えてあげてた。これで彼らも夜ゆっくり眠れるだろう。私たちもシャンペンでお祝いしないとね♪ところで、「Galaxy 4R」って名前、ちょっとスターウォーズっぽくってカッコいい気がしない?

それにしても、あまりにも大きな衛星ディッシュなので、外で作業をしていると通りかかる人のほとんどが声をかけてくる。写真ではわかりにくいかもしれないけれど、RVの上にちょこんと出っ張ってる丸いものが通常サイズの衛星ディッシュ。その軽く3倍はあるよね。デカデカ衛星ディッシュをじ~っと見てると、万博にある「太陽の塔」を思い出すよ。ペイント買ってきて、太陽の塔の顔にしちゃおっかな。ふふふ。太陽の塔についてはこちらを見てね。ディッシュの下にボトルをぶらさげてるのは、重みをくわえてシステムを安定させるため。でないと風がふいたりしたら、グラグラゆれることもあるので、念には念をいれておかないとね。

毎日、2個はグレープフルーツを食べてる。半分に切って食べれば簡単なんだけれど、皮をむいて食べるのが好きだから、例え時間がかかってもついつい皮むきしてしまう。そしたら、さすがに右手の親指と人差し指がガビガビになってきて痛くなってきてる。しか~し、あと5個残ってるから、痛みにめげずに完食するぞ。

ピンクの花夕方は久々にきにょんも一緒にコディオの散歩にいった。多分、衛星システムが稼動してくれて、ホッとしたんだろうな。コディオはきにょんと一緒に散歩する時はあまりよそ見しないで、お利口さんである。ところが、私と二人きりだと、私がまわりをキョロキョロ見ながら歩くもんだから、コディオもあっちで他の犬のマーキングの匂いをかぎまくったり、こっちでリスを追いかけたりと大忙しになる。たまに鳥なんかをボーっと眺めてるとコディオが突然走り出したりするんで、びっくりするけれど、のんびり散歩もなかなかいいもんだよ。

コメントを投稿