« RV生活 | メイン | テント村、突然現れる!? »

みにょ・きにょ、はじめての挑戦

Morgan Hillより(TT)
便利なブルーボーイ今日、みにょ・きにょ新しいことに挑戦した。それは何かというと、Blue Boyである。ここからはちょっと汚い話なので、食事前の人はごめんね。Blue Boyとは、Morgan Hillのように各キャンプサイト毎に下水のアクセスがないキャンプ場に滞在する際、RV内のタンクに溜めてある下水を処理するための移動式タンクのこと。それぞれのキャンプサイトに下水アクセスがなくても、キャンプ場内には下水処理ステーションがあるので、そこまで行けばいいのだけれど、わざわざRVを移動させるのはめんどくさい。なんせ、中にあるもの全部移動できるように収納するか固定しないといけないからね。そんな時にBlue Boyが役に立つのよね。まずRVの下水タンクとBlue Boyをつなげて、下水をBlue Boyにあける。その後は車でガラガラ引っ張って、下水処理ステーションまで行き、処理するだけ。ね?簡単でしょ。これなら家ごと移動しなくっていいので、下水をあけるのが2度手間じゃないか?と思われても、実際には重宝ものなのだ。そのBlue Boyを今日ははじめて使ってみたってわけ。もちろん、キャンプ場ではHoney Wagonと呼ばれるバキュームカーがまわってきて、下水の汲み取りをしてくれるのだけれど、1回に$10もかかるんだよ!それなら、自分達でやるもんね。

キャンプ場内はどんどん週末客が増えてきてる。もう私たちのまわりには空いてる場所がないぐらい。実は私たちの隣のサイトは水道の蛇口が壊れてるので、使うことができないのだ。ラッキー。これで少しだけ静かさが保てるかな。ふふふ。だけれど、キャンプ場内に人が、特に子供が山ほど増えたので、動物達はどっかへ隠れてしまったみたい。いつも目の前の原っぱに夕方になると現れる鹿親子、七面鳥ファミリー、でかでかうさぎなど、今日はみんな出てこなかったよ。ちょっと寂しいなあ。かわりにそれぞれの利用客がつれてきてる犬があちこちいるのでコディオはちょっと興奮状態。

中近東風のディナー夜は、FalafelとHummusそれにTibouliを作る。これらは中近東の代表的な料理。ギリシャ料理でもたまにでてくるかな。Falafel(ファラッフェル)はGarbanzo beans(ガーボンゾビーンズ=ヒヨコマメ)などから出来てる揚げ団子。Hummus(ハマス)はヒヨコマメ、ゴマなどを混ぜたDip。Tibouli(ティボゥリ)はパセリとブルグアのサラダ。一から作ったのでなくって、箱で売ってるミックスものを使ったのだけれど、味はなかなか悪くないぞ。特にFalafelは、外はカリッ、中はフワッの仕上がりで、思わずみにょんもきにょんもつまみ食いばっかしてしまったわ。Casbahというブランドなんだけれど、また買い置きしておかなきゃ。そして、これらを本当はPita bread(ピタ)の中にはさんで食べるのだけれど、あいにくそんなものRVにあるわけない。かわりに同じく小麦でできてるメキシコ料理用のTortillaを使うことにする。これが予想以上にナイスなできばえになった。おかげで、またしてもみにょ・きにょは食べすぎで苦しくなってしまったよ

コメントを投稿