« みにょ・きにょ、はじめての挑戦 | メイン | 大家族の思い出 »

テント村、突然現れる!?

Morgan Hill(TT)より
とうとう7月になった。1年の半分が過ぎちゃったんだなあ。やっとあったかい、というか暑い季節になったけれど、ふと気がつくとまた寒い季節になってるのかな。年中暖かいといいのになぁ…。

昨日、Water Heaterから水がもれてるのに気がついて、今日きにょんが様子をみようとしていろいろいじってたら、パイプが壊れてしまった。でぇぇ。これって、修理にださないといけないとか?もしくは買い替えなきゃいけないの?うーん、思わぬ出費になりそう。でも、家と同じで、こまめに手入れしておいたほうが長持ちしてくれることだから、きっちりなおしておいた方がいいよね。

やっぱり今週末はすごい人になるみたいだ。私たちのサイトのうしろは蛇口が壊れてるからRVはこないだろうと気楽にしてたら、朝、テントをもったインド人2人組がそのサイトを使うことにしたみたい。テントを設定した後、どこかへ消えてしまった。「男二人か…。(ひょっとしてゲイカップル?には見えなかったけど…?)」と思ってたら、次に戻ってきた時は男の人6人になってた。そして、その後は女の人二人が増えて、子供達がパラパラとやってきて、なんだかぞくぞく人が増えて、気がつくと30人の大家族&そのフレンドが私たちのRVの横にテントをはりはじめた。

テント群 - RVの横側 テント群 - RVのうしろ

そして、更にその隣のRVにも家族とその友達&子供たちがきて、テントをはりだしたので、場所が足りなくなったインド人大ファミリーが、「場所がないのでお宅のRVのうしろにテントはりたい」と言って来た。RVの後ろ側なら、まあ、私たちのじゃまにはならないだろうと思って、OKした。ところが、すべてのテントの設定がおわった頃には、うちとその向こうのRVとの間はまるでテント村状態。しかもインド人大家族はRVの後ろどころか、前方にまで進出してきてて、うちのRVの目の前で子供はサッカーするは、犬は走り回るはの大騒ぎ。さすがに執念の衛星システムを傷つけられては困るので、サッカー及び走り回るのはやめてもらうよう父親の一人に伝える。悪い人たちではないと思うけれど、秩序とマナーをまもってくれる家族かどうかわからないので、なんだか気が張る。今日、本当ならきにょんの古い友達クリスとディナーを食べるはずだったのだけれど、コディオと私は念のためにRVに残ることにした。

インド人一家は、その後も着々とうちのRVの方へ進入してきて、ふと見ると目の前の芝生をぐるりと囲むように車を数台とめられちゃってる。コディオを散歩につれて行こうとすると、彼らの犬がしつこくほえてきた。ちょっと待ってよ。なんで自分んちに進入してきてる家族の犬にほえられないといけないんだ?思わずムッとしちゃう。

それにしても、よりによって超大家族2組がご近所さんになるなんて…。おかしいなあ。TTの規約でゲスト、車、テントの数に制限があったと思ったけれど、TTキャンプ場ごとに違うのかな?

さらにきにょんが出かける直前に停電になる。まだ暑い時間帯なので、つらい。7時過ぎまでまって、コディオの散歩をしたり、薄明かりの中で料理つくったりした後、パワースイッチのところへいったら、空のボトルが数個、ころがってる。一つはうちのパワースイッチのところにあったから、思わずけっとばしたら、それを母親の一人が見てたみたいで、即座にそのへんにころがってたボトルをひろいだした。独立記念日の週末だから、お祭り気分なのはわかるけれど、せめて、自分達のサイトで騒いでくれよー。やっぱりSan Benitoに戻っておくんだった~(涙)

コメントを投稿