« 独立記念日 | メイン | こだわりの男・きにょん »

バスルームのドア・ガード

Morgan Hillより(TT)
快適?に眠るコディオ昨日の昼食には天ぷらの残りで天丼をした。私の家族は天丼に卵を入れないのだけど、一度、どこで食べたか忘れたけれど親子丼みたいにタマゴをまぜた天丼を食べたことがある。こてこてしすぎてあまり食べれなかったな。せっかくなので、先日知り合ったスリランカ人のSamを招待したところ、なんだかきにょんと話し込んで、すっかり食事のことを忘れてしまったようだぞ?先日であったZaneも今回のSamもきにょんとほとんど同じ年で、仕事はテック系の仕事。みんな映画やアニメが好きで話好き、と共通点が妙に多い。フルタイムでRV生活する若手の人って、こういう感じの人が多いのかなあ。数日前に、「私たちみたいな若手のフルタイマーに会ったことない」と書いたけれど、「若い夫婦のフルタイマー」に訂正。フルタイマーで若い人は、なぜか独身の人ばっかり。気楽な放浪・独身貴族ってことかな?

日中の暑い時間帯はコディオの苦手な時間帯。RVの中で一番涼しく過ごせるのはバスルームの前にあるPタイルのはってあるところなので、当然、コディオのお気に入りの昼寝場所になっている。まあ、あんだけフワフワの毛があるんだから、人間よりも暑さに弱いのはよ~くわかる。なので、できればそっと寝かしてあげたいのだけれど、でも、でも、バスルームのドアが開けられな~い。中に入ってる最中にコディオが昼寝をはじめると、かなりの力でドアを押さないと閉じ込められてしまう。なぜか知らないけれど、きにょんがロックアップの犠牲になることが多い。別にみにょんが指示したわけじゃないんだけどねぇ。(笑)

明日、San Benitoに戻るので、今のうちに家の中と外をきれいに片付け始める。ほとんど片付いたので後はサテライトを解体して、電気と水道をはずすぐらいになった。朝何時にでかけるのかわからないけれど、ま、1時間半ぐらいで出発できる状態にできるかな。RV生活を始めて2年近くたって、移動の準備も手際よくできるようになってきた。最初の頃は、4時間ぐらいかかってたもんね。

これが楽チンなのだ 暑いのは苦手

コメントを投稿