« バスルームのドア・ガード | メイン | 冠婚葬祭な週末 - その1 »

こだわりの男・きにょん

Morgan Hil(TT)l → San Benito(TT)
今日は移動日。朝、手早く荷造りを終了させて出発する。Dump stationの近くでGeoをつなげる作業をしてる時にRVの右前輪の空気が異常に減ってるのに気がつく。ひょえぇぇぇ。このままでは危険なので、応急処置で先日CostCoで買ったポータブルエアコンプレッサーで少し空気を入れた後、ゲートのそばの空気入れまでRVを移動させる。念のため、両方の前輪の空気圧チェックをし、空気をいれておく。こんなことをしてたら、結局出発が遅くなっちゃった。気がつけば、もうお昼に近い時間帯。二人とも朝食食べてないからおなかすいてきて、Gilroyの町まで出て食べる場所を探す。しばらくうろうろしていると、きにょんがL&Lのサインを発見!これはもしかしてハワイアンのL&L?以前勤めていたマーケットのお客さんにはハワイ出身の人が結構いたのだけれど、彼らみんなL&L Hawaiianはおいしいといってたな。(そして、常連になってた)みにょ・きにょもロスの店にはしょっちゅう行ってたので、まさかGilroyのような田舎(失礼!)でL&Lに出会えるとは!!ラッキー!即、行ってみると、ロスのものよりもいい感じ。開店したばかりのPalmdale店とは比べ物にならないぐらいサービスもメニューも良い感じ。ミニサイズのKalua Pig -みにょんの大好物- があるのもうれしいよ。そして、マカロニサラダは別ケースに入ってるのもうれしい。これはうれしい大発見だよ♪

それからSan Benitoまでは快適なドライブだったのだけれど、キャンプ内にはいってからが問題だった。きにょんの気に入るキャンプサイトが見つからず、2回もキャンプサイトを移動した後、やっと「まあまあOK」の場所が確保できたんだよ。キャンプ場内が混んでたか?というとそうじゃないの。ガラガラにすいてて、「どこでも好きな所をど~ぞ」状態なんだよ。みにょんはいつも「どこでもいいじゃない」的ノリなのだけれど、きにょんは違う。きちんとこだわりがあるのだ。ここにきにょんのこだわりをリストするね。
①衛星テレビが入ること - これは絶対にはずせない条件。うちの衛星テレビのアンテナはRVの屋根にくっついてるので、ここでまず立地条件が難しくなる。
②日陰なこと - これも可能な限り必要。ということは、大きな木のそばがよろし。だけれど、そうなると衛星テレビが入りにくくなるという矛盾が生じてしまう。
③携帯の入りやすい場所 - なるたけ高いところがベター。
④Full Hookupであること - Full Hookupとは電気・水道・下水が揃ってること。Morgan Hillみたいにキャンプ場全体に下水がない場合はしょうがないけれど、できる限りフルであることがよし
⑤電気が50Ampの方がよい - そうすれば2台のエアコンをフルに稼働してRVを涼しくできるから(それだけが目的かよ?)。

ね?きにょんのこだわり、わかってもらえた?(笑) まあ、ほとんどが仕事がらみで必要なことなんだけれどね。今回最初の場所は衛星がはいったのに、日陰でないという理由で移動。2番目のサイトは日陰だけれど衛星が入らない。最後に選んだところは日陰で衛星もすぐに入ったので、やっと落ち着いてくれた。毎回これなんだよなあ。ActonやRancho Osoなどよくいくキャンプ場ではお気に入りサイトがわかってるので楽チンなんだけれど、ここSan Benitoではまだまだ研究の余地がありそう。実は今いてるキャンプサイトもきにょんにとっては「まあまあ」らしくって、向かいにとめてるRVが移動する時をねらってるらしい。みにょんこ一家はあくまでも移動を続けるチャレンジャーなのだ。(ちょっと涙)

コメントを投稿