« 冠婚葬祭な週末 - その2 | メイン | コディオの一日 »

ボブキャットの親子

San Benitoから(TT)
夕方、食料の買出しに行こうとパークの中をゲートにむけて運転していたら、なんと、ボブキャットの親子をみかけた。お母さんらしき一頭と4匹の子供たちが散歩してた。子供たちはBBQグリルの上にのっかったり、飛び跳ねたりして遊びまわってる。4匹のうち、何匹かが遊びに夢中で遅れると、お母さんはちゃんと立ち止まって待ってる。えらいなあ。念願のボブキャットを見れて、しかも子供たちまで見ることができて、みにょ・きにょ二人して大興奮しちゃったよ。(ついでにコディオもウガウガになってたね)カメラを持ち歩いてない時に限って、こんないい場面に出会うんだから、本当にイヤになっちゃう。きにょんの携帯のカメラで数枚写真をとったけれどボケた写真ばっか。デジカメだったらきれいに写せるぐらいの距離だったから、めっちゃ残念だ~。ひょっとするとあの時間帯がボブキャットの散歩時間かもしれないから、明日からしばらく同じような時刻にカメラ片手にパーク内をうろつこうっと。

Rancho Osoでのお隣さんだったZaneがSan Benitoにやってきた。前もって私たちがいてるサイト番号を伝えてたので、ちゃ~んと私たちの横のサイトにきたよ。きにょんは遊び相手が来たのでうれしそう。さっそく外で話しこんでるよ。Zaneも私たちもこの先移動が続くので、ほんの数日しかお隣さんでいられないけれど、せっかくなので明日の夜は先日大成功だった野外天ぷらをZaneとすることに。実は、みにょんはコンピューターゲームなどが大好きなんだけれど、はまると他のことができないから最近はなるたけゲームしないようにしてる。ところがZaneにゲーム好きがばれてしまったので、今日もPlay Station2のGuitar Heroをやろうと熱心に誘われてしまったよ。う~ん、ギターねえ…。楽しそうだけれど、はまりそうでやばいなあ。

コメントを投稿