« しあわせのオレンジジュース | メイン | 考古学をかじってみる »

昼間のフクロウ

昼間のフクロウActon (TT)より
今日は空全体が雲に覆われていて、太陽が見えないからかすごく寒い。お昼前にコディオの散歩にいったのだけれど、フリースとウィンドブレーカーの2枚ジャケットを着てもまだ寒かった。もう一気に真冬の気分。いやだよぉ。せっかく夏であったかいと喜んでいたら、気がついたら朝晩は寒い季節になってるじゃない。はぁぁ。どうして年中Tシャツですごせる気持ちい気候じゃないんだろ。

今日のメインプロジェクトは食料品をいれておく棚の整理。なんだかはじめたら収拾つかなくって、一時はどうしようかと思ったけれど、夕食前にはなんとか必要なものは棚に戻すことができた。ほっ。気がつかないうちに、棚の奥に「いつかは使おう」と取っておいた食料が結構たまってたんで、この機会に思い切って処理しちゃうことにした。

それにしても、みにょんこ一家は食べ物のためにかなりのスペースを使ってる気がする。コマンチハウスにいた頃とかわらないぐらいの量の食べ物だもんなあ。普通、人はどのくらいのスペースを食料置き場に使ってるのかな?

散歩の帰り道、RV友達のところで話してたら、フクロウが目の前の木にとまってるという。そして見に行ったら本当にいた。わお。なので、写真をパチパチとる。あまり大きくないので、何フクロウなんだろう?明日きにょママと会うから、聞いてみてもいいよね。フクロウを見るのはいつも夜なんで、写真を取るチャンスがなかなかなかったので、今日はラッキーだったね。

フクロウ 9月の空

コメントを投稿