« Geo改造計画 ステップ1 | メイン | じっとがまんのバナナブレッド »

今日のゲスト パイロット・カエルくん

巨大みにょロボの操縦士Acton (TT) にて
夕方の散歩で芝生の上を歩いている時、カエルを見つけた。小さいガマガエルって風貌で芝生の上をピョンコピョンコしてたので、思わず手にとってみちゃった。すると、どんどん腕をあがって、しまいに肩のところまで登ってきて、そこでじっととまってリラックスモードに入っちゃったんだよね。なんか、すごく快適そうにしてるんで、そのまま散歩の続きをすることに。みにょんの気分はまさに巨大ロボって感じよ。

しばらく歩き回ってると、パイロット・カエルは巨大みにょロボの操縦をあきらめて、肩から飛び降りたんだけれど、せっかくだから記念撮影するため家につれて帰ってくることにした。(またかよって? 爆)

跳ねるのが得意です写真撮影は大変だった。とにかく元気がよくって、あちこち跳ね回るからきにょんに協力してもらってなんとか数枚写真がとれた。もちろん写真の後は、もとの芝生のあたりに戻してあげといたからね。夏のはじめにキャンプ内を流れる小川でおたまじゃくしを見て以来、カエルを見たかったから、今日はラッキーデー!

と、思っていたら、ディナーの準備中にとんでもないことが起きた。夕食はLamb(子羊)を食べようってことになって、きにょんがパッケージをあけたところ、「くさい!」っていって首を傾げてるのね。そりゃ、羊は少し匂いがあるとは思うけれど、臭いってのはおかしくない? なので、きにょんが手渡してくれた羊肉を私もにおってみたところ、信じられないくらい臭い!鼻がまがるってのはこういうニオイじゃーっ!!ってくらい臭い。なんて言うのか、たんぱく質の腐った匂いがする。だけれど身はきれいな状態だから、わけわからず、とりあえずくさい肉をジップロックにいれ、鼻をつまみながらこの肉を購入したマーケットにに電話したところ、持ってきてくれたら交換するといってる。

25セントと同じくらいの大きさせっかくのディナーが台無しになったので、あらためて違うものを料理する気にもなれず、結局外食してしまった。そして、問題のスーパーへ臭い肉を届けにいって店長を待っている間に「販売期限 8月17日」ってなってることにきにょんが気がついた。「みにょ、8月17日って、1週間ぐらい前だっけ」と、すっとぼけたことを聞くきにょん。違うって、8月17日は1ヶ月と1週間前だよ 涙・(T_T)

これできにょんの怒りマックスモード。1週間前でもイヤなのに、なんで1ヶ月以上も前のものが店頭に並んでるんじゃー!と火を噴くいきおい。でも、店員さん及びに店長の対応がとってもナイスだったので、なんとかその場は火吹き魔人・きにょ~んの出現とならずにすんだ。新しく羊肉をくれたんだけれど、みにょん、ちょっとトラウマ入ってます。今、羊、みたくありません…。

コメントを投稿