« じっとがまんのバナナブレッド | メイン | Wilderness Lakeのキャンプ場 »

RV移動日 要・渋滞チェック

TT Acton → TT Wilderness Lake
今日は移動日だった。午後一番で用事があったので、結局出発は夕方近くのラッシュアワー真っ最中って時間になってしまった。案の定、出発してすぐに渋滞にまきこまれ、そのまま約5時間近くかかってキャンプ地に到着した。(本当だと3時間弱のはず)。私達が前もってちゃんとリサーチしてなかったのが悪いのだけれど、途中通過したフリーウェイで大規模の工事が行われてて、それに通勤ラッシュも重なってすごい状態になってたみたい。Thousand Trails (みにょんこ一家がメンバーになってるRVキャンプ場ネットワーク) のウェブページを見たら、「フリーウェイ工事中なので、避けて通るように」との注意書きが出てた。たはは。しかも、フリーウェイをおりてからも指示通りの道を行くとまた工事中で迂回のサインが出てる。はぁ。どこもかしこも工事中で、このあたりはきっとあっという間に開発されて大都市になっていくんだろうなぁ。

今回やってきたのはWilderness LakeというRiversideエリアにあるキャンプ場。他のRV仲間からは賛否両論の評価があるキャンプ場で、実はみにょ・きにょ二人ともここへ来るのにあんまり乗り気でなかった。他のキャンプ場のように森の中、湖のほとり、海辺などの自然の中にあるわけでなく、だだっ広い平原の中に突然このキャンプ場がポツンってあるのよね。そしてなんと、なんと、おとなりは酪農農家で見渡す限りの牛・牛・カウ・モー。ということは、ハイ、もうわかりますね。ヒジョーに臭い!どうしてこんなに臭いニオイの中、みんな普通に生活できるのかわからないってぐらい臭い。着いたその場ですでに、「早々に他のキャンプ場へ移ろう」と合意するみにょ・きにょでした。

ここのキャンプ場の目玉は、キャンプ場内を運河が流れてて、RVのまん前で釣りができるってこと。運河ではナマズが取れるらしい。着いたのはもう真っ暗になってからだったので、キャンプ場内の様子はいまいちわからなかったけれど、とりあえず運河に面したサイトを見つけてRVを設営。ひょっとして2~3日で移動するかもしれないから、電気と水道だけつなげ、下水はまだつなげないで様子みることに。

見渡す限りの牛 牛・もぅ~・もっと牛・んも~ ニオイが問題ね

コメントを投稿