« Wilderness Lakeのキャンプ場 | メイン | Canada Geeseの入浴 »

夢の「きれいなGeo」

Wilderness Lake (TT) より
アドベンチャー・モード 65%今朝は起きてびっくり。なんと、きにょんがコーヒーとマフィンを作ってくれてた。確かに、このところコディオの調子が悪かったこともあって、寝不足だったので、今朝は寝過ごしてしまったもんなあ。ありがとね、きにょん♪

今日はくもっててそれほど暑くないので、私はGeoの掃除、きにょんはRVの屋根の掃除 & メンテナンスをした。まわりを見渡すと、週末を利用して遊びにきている家族連れがたくさん。子供はワラワラとその辺を走り回ったりしてるし、お父ちゃんたちは「運河」で魚釣りにせいを出してる。キャンプ場全体が「楽しい週末」って雰囲気の中、RVとGeoの掃除をしている私達って、奇妙なカップルに見えただろうなあ。

きれいな銀色のシッポが自慢掃除の後は、せっかくなので近くの町 Hemetまでお昼ご飯を食べに行くことにした。きにょんが前回Hemetへ行った時、おいしいFish Tacoの店を見つけたらしいので、その店でランチする。うん。確かにフィッシュ・タコスはおいしい。魚も揚げたてだし、マヨネーズ風のソースもおいしい。だけれど、Asada(アサダ=牛肉)のタコスは別の店の方がよかったな。

そうそう、Hemetまでの道中、きにょんが地図で調べた道を行くことにしたんだけれど、なぜか畑の真ん中の舗装してない道路にはいっちゃった。おもしろいので、そのまま適当に走り続けてHemetに着いたのだけれど、あんなに時間を費やしてGeoを洗ったのに、1時間もしないうちにドロドロに逆戻りしてしまった。とほほほ。

きにょんとコディオ食後は、本日のメイン目的地、Idyllwild(アイドルワイルド)へ向かう。Idyllwildは山の中の小さな町なんだけれど、避暑地として夏の間は忙しいところ。それにロッククライミングのできる岩があるので、クライマーもたくさんくる。みにょ・きにょも以前、この近辺にのぼりにきたことがある。(登ったのはきにょんとパートナー、みにょんは見てるだけだったんだけどね。ふふふふ)

そして、町からそれほど遠くないところにThousand Trailsの別のキャンプ場があるのだけれど、そのキャンプ場を見に行ってみた。きにょんとコディオは去年、このIdyllwildのキャンプ場に遊びにきてるのよね。場内、本当に坂道ばっかりで、RVも4DWモードにしたいぐらいの状態なんだけれど、自然もいっぱい、動物もいっぱいで、遊びにきたくなる楽しい雰囲気がある。銀色のフワフワ尻尾がかわいい灰色リスや某ディズニー・キャラで有名なChipmunk(チップモンク=シマリス)がいたるところ走り回ってるよ。

しばらくキャンプ場内を見てまわった後、今度はロッククライミングのできる岩場のある公園 Humber Parkへ行ってみる。きにょんはクライマー魂を刺激されるようで、真剣に岩の様子を見てるね。ここのパークは犬禁止だと思ってたけれど、どうやらリードをつけていればOKみたい。

帰り道、コディオもみにょんも疲れて、ウツツとしかけたところ、目の前を鹿さんが突然横切ったので、きにょんはあわてて急ブレーキ。コディオはカップホルダーにおいてたみにょんのソーダカップの中に見事、前足を突っ込んであたり一面ヌレヌレ・ネトネト状態にしてくれました。あぁ、今朝Geoの掃除をしたのは、夢か幻か。はぁ~。アドベンチャー好きの男二人がいる限り、Geoがきれいになることはないのね、きっと…。

Tahquitz-ロッククライミングしよう ひねくれた松ぼっくり 水を飲みに来た鳥

コメントを投稿