« どんぐり | メイン | カ~ニカニかにカニ・ディナー »

きにょんスペシャル・ピザ

ピザは生地が命TT Actonにて
今日のディナーは、きにょん特製のピザ。きにょんは料理するのが好きなので、以前からよく創作料理作ったりしてくれてたのね。ピザは彼の得意料理の一つで、ちゃんとイーストを使ってピザドーを作るところから調理がはじまる。だからね、「今晩はピザ」と気軽に思ってはいけないのよ。作り始めから出来あがりまで軽く3時間ほど待たなきゃいけないのよね。(笑)

しかも、きにょんがピザを作ってる間、うかつに手を出すと邪魔者扱いされるので、キッチンを好きなように使っていただくことになってます。マッシュルームや玉ねぎをスライスする程度の仕事はさせてくれるんだけど、その他はアンタッチャブルよ。(爆)

あっさりピザのできあがりきにょんのピザはおいしくできあがったよ。モッツァレラも結構な量いれたし、ペパロニも隙間なくのせたのに、全然油っこくなくって、町で食べるものよりもあっさりしてて良い感じだった。あと半分のドーが残ってるから、近いうちに今度はもう少し具の多いピザに挑戦してもらいたいもんですね。ふふふ。

みにょんの好みのトッピングは、ソーセージにマッシュルームと玉ねぎ、もしくはカリカリクリスピーピザにブルーチーズのみ、又はあっさり正統派でピザマルガリータがよろしゅうござんすねぇ。

そうそう、おとつい書いたのだけれど、きにょんのお土産ビッグどんぐりとみにょママのくれた帽子があまりにもそっくりだったので、ついつい写真に収めてみました。色といい形といい、さらに網目のような模様といい、まさに双子とよんでもいいのではないでしょうか。(爆)

いっただっきま~す♪ 前世は双子? ポピーシードケーキ・めちゃうま

コメントを投稿