« 待った甲斐があったよ! | メイン | さすらいのみにょんこ一家 »

コディオのハッピーラッキーDay

今週末も風がきつくってRVのメンテナンスができない。なので、今朝は久々にみにょ・きにょ・コディオそろって朝寝坊した。ま、コディオはいつもの通りって言えばそうなんだけれど、めずらしくきにょんが10時すぎまでベッドでゴロゴロうとうとしてた。たまの休みだから、しょうがないよね。

軽い朝ごはんのマフィンとコーヒーを食べた後、コディオの朝(すでに昼だったんだけどさ)の散歩に出かけた。いつもはみにょとコディオの2人なんで、川原のほうへ行ってのんびり鳥やら花やらみながらブラブラするのだけれど、今日はきにょんが一緒なんで、少し離れた所にあるDog Runへ行くことに。

Dog Runで無事コディオの用事をおわらせた後、向かいにある芝生フカフカのエリアを歩いていた時のこと。コディオがゴーファーの穴に鼻をつっこんでニオイを嗅いでいたと思ったら、いつもと様子が違う!とっさにコディオの口元を見ると、ありゃりゃりゃりゃ、ゴーファーちゃんがいるじゃない。あわてて、みにょ・きにょハモッて「Drop!(口に入れてるものを出しなさい)」って叫んだのだけれど、かわいそうなゴーファーちゃんはすでに遠い所へいってしまってた。体を見ても血が出てないし、ひょっとして気絶してるのかな?とも思ったけれど、前の時と違って今回はゴーファーちゃん、本当にダメだったみたい。かわいそうなことしちゃったな。

一方、コディオは超ウガウガ。もうちょっとその辺りでゴーファーの穴チェックをしたがったけれど、1匹で十分。それにしても、なんてトロいゴーファーだったんだろう。みにょが思うに、トンネルの拡張をしてたゴーファーが掘った土を掻き出すためにたまたま地面から頭を出したら、コディオの口の中だったってのが本当じゃないかしらん。コディオは本能のまま噛み付くようなことはしなかったみたいで(血が出てなかったから)、どうやら口の中でレロレロしてたみたい。ただ、力の加減が悪くって、ゴーファーちゃんはいっちゃったけどね。

コディオは夕方の散歩でもゴーファーの穴をニオイまくってたけれど、さすがに超興奮して疲れたみたい。今日はいつもよりも早めにベッドに行ってしまいました。って、まだ夜9時過ぎなんだけどなあ。朝は12時過ぎまで寝てたし…。これでゴーファーのゲット数 2になって、今日はコディオのラッキー・デーだね☆

夜はお好み焼き。某おたふくブランドのヤマイモの粉や天かすなどの入ったパッケージのものを試してみました。豚バラがないのでベーコン、それと先日の残りのエビをいれてみたけれど、なんかすごくおいしくできたよ。これは便利なものを見つけたね。お好み焼き大好きのきにょんにも大うけしてた。今度もうちょっと買い足しておこっと。

コメントを投稿