« コディオのハッピーラッキーDay | メイン | 近すぎる他人 »

さすらいのみにょんこ一家

木曜の夕方からRancho Osoに来てる。ほぼ3ヶ月ぶりに遊びにきたのだけど、まるで久々に家に帰ってきた気分。ただ、Osoに来る前は大変だったのよね。

月曜日にActonのキャンプ場を出発し、きにょママの家にRVごとお泊り。ロサンゼルスでの用事をおわらせたと思ったら、別の用件で1日LAでの滞在を伸ばさないといけなくなってしまった。しょうがないので、またActonに戻り、駐車場で夜明かし。

さあ、これでRancho Osoへいけるぞ!と思ったところ、またしても急用ができてしまい、あともう1日ロス近辺に滞在しないといけなくなった。

そんなこんなでやっとこさ木曜日の夕方にロスを出ることができた!フレー!木曜日はSanta Anaの強風が吹いていたけれど、何事もなく無事にRancho Osoに到着できたので、みにょんこ一家、やっと安住の地(?)にたどりついてホッとできたよ。ほんと、なんでかわからないけれど、今週は予定通りに物事が運ばない週だったなぁ。予定変更、目的地変更、などなど。さすがに3日間もジプシー生活を続けると神経がずぶとくなっていくみたいね。ふふふ。

あ、おまけ。Rancho Osoについて、RVの設営もおわったので、疲れをとるために夕食後、きにょんとジャグジーにいった。ところが、先に入ったキースが変な顔して「う~ん、ぬるい」とこぼしてる。そこでやめりゃーいいのに、ついついみにょんもジャグジーにはいってしまった。ひょぇぇぇ!ぬるいなんてもんじゃないよ。つかってると寒くなるよぅ。顎の下までお湯につかっても、寒い。キースが温度をチェックしたら、95度(35℃)ぐらい。それって、体温よりちょっと低いじゃないっ!!どおりでつかってるだけで体温が奪われていく気がするはずだ。風邪ひいちゃかなわんってので、寒すぎてお湯からでるのがイヤだったけれど、気合いれてシャワーまで行き、あっつ~いシャワーを浴びてやっと息つけました。まったくもう、みにょんこ一家そろってついてない一週間だったよ。

ここOsoに来てからは、鹿の親子を見たり、のんびり散歩したりできたので、ニコニコみにょんこ一家に戻ってま~す。(^o^ Y

コメントを投稿