« さすらいのみにょんこ一家 | メイン | 安くて損すること »

近すぎる他人

データ・サテライトが危険!TT Rancho Oso → きにょママの家
今日は移動の日。夕方までRancho Osoで過ごし、日が暮れる前に手早く出発の準備をしてきにょママの家に向かう。そう、もうすぐみにょ・きにょは日本へ遊びに帰るので、その準備もあってロスへ戻らないといけないのよね。旅行中RVはきにょママの家にとめさせてもらう。キャンプ場のRV倉庫に入れることも考えたのだけれど、電気が使えないので冷蔵庫の中身などをぜーんぶあけないといけないのよね。前回、きにょ・みにょが日本へ帰った時は倉庫に預けたんだけれど、まーミニ引越しぐらいの勢いで冷蔵庫の中身をあけたり、大事なものを運びださなきゃいけなかったのよね。しかも、旅行中に大雨が続いて、倉庫までの道が浸水してしまい、1ヶ月以上家なし子でさまようハメになっちゃったしね。(笑)とにかく、旅行前のミニ引越しがめんどうなので、きにょママの家にとめさせてもらうことにしたのよね。

なんでうちの敷地内に駐車するの?それにしても、なぜか知らないけれど今回のOsoでの滞在はあまりいい印象がなかった。先日書いたけれど、ジャグジーは生ぬるい、うちの隣に滞在してた人は自分たちのRVの前に十分スペースがあるのに、キースの命・データサテライトにぶつかるか?と思うぐらいうちのRVに近いところに車とめるのよね。写真で見てもらってもわかると思う。圧倒的にうちの陣地に入ってきてるじゃない。なんでそんなにうちに近いところに車をとめたがるのかわからないけれど、本当にサテライトからほんの10センチぐらいのところに車のドアがあって、ついうっかりドアをあけたらサテライトにガンってぶつかりそうなんだよね。もう窓をあけてるとヒヤヒヤドキドキして落ち着かないので、カーテンしめて見ないフリしてたけれどね。まったく、遠くの親戚より近くの他人って言うけれど、近すぎる他人はめっちゃ迷惑。ただ、RV生活の良い所は、お隣さんがイヤならとっとと引越しして別の場所に移れるんだよね!お隣さん、リタイヤしたばっかのご夫婦で、話すといい人たちなんだけれど、2匹いた犬にもリード紐なしで歩かせてたりして、マナーがね、ちょっとね。

ま、どこにでもマナーの悪い人っているし、もっと迷惑だったのは、ポルカ好きの耳の遠いおじじ&おばばの隣になってしまって、一日中大音響のポルカを聞くはめになったこともあったしね。

ロスに戻ったら、お土産ショッピングに荷造りに、と忙しくなりそう。きにょんは久々の日本なんで、楽しみにしてるみたい。私は今から「食べたいものリスト」を想像中。次のブログは、多分日本からだと思うよ。んじゃ!

コメントを投稿