« 近すぎる他人 | メイン | おいしい話の裏がわ »

安くて損すること

やっと日本到着今日からきにょんと二人で日本へ遊びに帰りま~す☆ みにょはこのところ年に2回のペースで日本に帰ってるけれど、きにょんは1年半ぶり。家族や友達とも連絡をとりあって、いろいろ遊ぶ予定もばっちりだよん!

日本へ帰る直前って、なぜかいつもきにょんの仕事関係で緊急事態が発生するのよね。今回も案の定、出発前日はとんでもない忙しさになってしまった。しかも、空港についてからも搭乗ゲートで順番待ちしてる間に仕事・仕事・仕事。でも、おかげでふっ切れたのか、きにょんは日本で過ごす時間を仕事より遊び優先にすることにしたらしい。

数年前から日本へ帰る時はJALを使うようにしてた。というのも座席ごとにスクリーンがあって、ゲームしたり好きな時に映画見たりできるのがうれしいし、食事も悪くない、スナックやジュースも思う存分いただけるのもありがたいから。

ところが今回、安さにひかれてほぼ10年ぶりにユナイテッド航空を使うことにした。これが間違いだった。安いってことは、アップグレードができないチケットってことだった。しかもこんな時期なのに満席で、通路側シートは取れない状態。足元に余裕のある席をとりたければ、追加で150ドル払えという。バカにしてるよなあ。体格の大きいアメリカ人がよく利用するだろうに、それをいいことに座席スペースで追加料金を取ろうなんて、根性悪いとしか言いようがない。しかも、出てくる食事は肥満対策なのか、すごい少量でかつめちゃマズい。もう、これはここ数年で一番の大失敗だよ。あともう少しお金をだせば気持ちよくJALに乗れてたと思うと、余計に悔しい!

東京についてからは、Flatくんと合流。なんと無謀なことに約13時間のフライトに続いて、軽い夕食の後、今度は大阪まで約6時間かけて真夜中ドライブをする計画なのよね。もちろん、運転するのはFlatくんなんだけれど、ほぼ20時間近い座りっぱなし状態にみにょんのヒップは耐えれるかしらん…。(一応、頑丈な作りしてるけどさ) まずはラーメンで腹ごしらえとするか。

コメントを投稿