« 安くて損すること | メイン | 気合の串カツ・ディナー »

おいしい話の裏がわ

東京 → 大阪
新宿駅でFlatくんと合流したみにょ・きにょは、通勤ラッシュの人ごみにもまれながらなんとか無事Flatくんの家に到着。東京の夜は思ってたよりも暖かいけれど、それでも寒いぞ。機内食やおかしのせいでおなかのすき具合がいまいちわからない状態だったけれど、長ドライブに備えて近所のラーメン屋で腹ごしらえする。ここはかつおだしのきいたトンコツスープが売りなんだけれど、Flatくん曰く、食べるたびに味が違うらしい。(爆)

食後はFlatくんが準備できるのをまって、夜10時半ごろ大阪に向けて出発。きにょんは出発前のバタバタで疲れてるので、早くも後ろの座席で睡眠摂取に万全な体制をととのえてるぞ。平日の夜はさすがの環八もすいてるね。特に問題もなく中央道に入り、FlatくんのOdysseyはスイスイ快適ドライブ。

途中、トイレ&ドリンク休憩のため何度かSAにとまる。もうすでに日付はかわって10日になってるよ。でぇぇ!ってことは私達ってば11月8日の早朝から10日早朝まで移動を続けてるってことね!すっご~い!(あ~、時差もあるけどね)

途中、ちょっとドキッとすることもあったけれど、予定より少し早めの3時半にみにょママの家に到着。手早く荷物をおろして、そそくさと睡眠体勢へ。あ、でもせっかくなんで、お風呂にはいって暖まってから寝ることにしよっ。な~んか、こんな大変な思いをして大阪へ帰ってくるなら、やっぱりもうちょっと値がはってもJALなどで関空まで帰ってきた方が楽だったよなぁ…と超格安チケットに手を出してしまったことをまたしても後悔。おいしい話にはワナあるってのは本当だよ、みんな。気をつけるんだぞ~!

みにょ・きにょの「Trip to Japan」をはじめから読みたい人はここをクリックしてね。

コメントを投稿