« 懐かしの味 - シェーキーズのピザ | メイン | コディオの近況 »

職人ロボ R4

エッグロボ R4今日は東京へ向かう日。2週間ってあっという間だよね。ついこの前来たばっかりなのに、もう明日ロスへ帰らないといけないなんて。何をしたっけ?ってな感じだよ。考えてみたら、きにょんと二人で遊んだのはたった1日だけだったんで、東京へ向かう前に大阪の町をもうちょっとだけ二人でうろつこうか、ということになった。

まずは一旦新大阪へ出て荷物を預ける。そしてランチを食べがてら梅田に出る。大阪での最後の食事、食べたいものがたくさんあって、なかなか決めれないよ~。いろいろうろついて、結局、空腹に負けて辿りついたのはインド風のカレー屋さん。何も考えずに入った店だったんだけれど、きにょんの「ウェイトレスの女の子以外は全員インド人だからおいしいはず」という言葉にキッチンを見ると、ほんと、みんなインドの人。ナンもちゃんと窯で焼いてる。そして出てきたカレーや料理は確かにおいしかったよ。ラッキー!

まず卵を流しいれる ボーリングのレーンみたい 巻き巻き開始! 型にいれて成型 あっという間にだし巻きのできあがり

みにょ・きにょの「Trip to Japan」をはじめから読みたい人はここをクリックしてね。

食後は地下街モールをブラブラとショッピング。ふと思い立って、阪神の地下食料品売り場にあった自動玉子焼き機がまだあるかチェックしにいくことに。いつものごとく込み合ってる食料品売り場をうろうろして、ついに発見。な、なんとエッグロボR4って名前なのか!?まるでスターウォーズのR2D2みたいじゃない。ま、あっちはもっと性能のいいロボット君だけどさ。(笑)何度見ても見飽きないのよねえ。家でふわふわのだし巻き作ろうとして失敗した人も多いはず。それなのに、エッグロボR4はこんなにも易々とだし巻きを作っちゃうんだよ。しかも、巻き始めるときに鰻を入れるとウマキに大変身。あいかわらず素晴らしい。だけれど、悲しいかな、新幹線の時間がせまってきたのでエッグロボR4に別れをつげる。次回、大阪来たときにも変わらず巻き巻きしててね。

東京へついて、Flatくんと落ち合う。ディナーを食べた後、荷造りしないといけないのに、Flatくんちの近くにあるドンキホーテの魅力には逆らえず、遊びに行ってしまう。不思議商品を見てまわってると時間を忘れてしまうよ。いかんいかん。荷造り今夜のうちにしておかないと。明日はまたしても10時間のフライトが待ってる。今晩はゆっくり睡眠をとるようにしよう。

みにょ・きにょの「Trip to Japan」をはじめから読みたい人はここをクリックしてね。

コメントを投稿