« みにょんがぶっ飛んだ日 | メイン | 初めての試み ポットロースト »

RVのお手入れ

先日、Actonへ来た時に気がついたのだけれど、トイレの水がもれてる。あ、下水の方じゃないよ。洗い流す方のきれいな水。前々から時々ポトポトって漏れては知らない間にとまってたんで、あまり気にしないでいたんだけれど、今回はかなり真剣に水漏れしてる。念のためにタオルをおいてたのだけれど、昨日チェックしたらぐっしょり濡れてる。あちゃちゃ~。これは本格的に修理しないといけないみたい。

きにょんは早速トイレの水洗部分の解体を始める。案外単純な作りになってるみたいで、しばらく色々いじってるうちにどこが悪いか発見したみたい。それはいいんだけれど、パーツをゲットしないことにはトイレを使うことができないよ。

そこはすばやくオンラインでチェック。どうやらCamping World(RVやキャンプに必要な物を売ってる店)で売ってることを確認。仕事で忙しいきにょんの代わりにみにょんがパパッと車でひとっ走りした。悪くなってたのは、水洗の量をコントロールするバルブの部分だった。替えのパーツは全部で20ドルもしなかったので、ホッとする。

今回みたいに、色んなRVやTrailerに共通のパーツであれば、比較的簡単&安く手に入るのだけれど、パーツによってはメーカー独自のものがあって、普通の店では手にはいらないのよねえ。今、修理リストに入ってるのは、ドアのところの手すり、ガソリン注入口のカバー、それと照明器具。どれもCamping Worldで該当するものが売ってないんだよねえ。代用できるものがあればいいんだけれど、どれもこれも微妙にサイズが違うから困るんだよねえ。

修理しないといけない箇所以外にも、遮光のカーテンに変えたいし、きにょんの仕事場エリアも使いやすいように改造したい。う~ん、池ちゃんたち、あんだけAir Streamの中を改造するのに、どれくらい時間かかったんだろう…。

コメントを投稿