« 寒いぞLA | メイン | 寒がりのコディオ »

外食は控えめに

TT Actonより
来年に向けてちょっとお金をセーブしようって思うことがあって、その第1歩として、食事はなるたけ家ですることに。ということは、献立もマンネリにならないようにいろいろ考えなきゃ。手元にある料理の本やレシピを調べたりするのは結構楽しいよ。ただ悲しいのは、たいていの場合、食べたい料理の材料が手元にないんだけれどね…。しくしくしく。

最近お気に入りの簡単お惣菜。なるべく野菜をたくさん食べるためのアイディアで、材料はきゅうりかキャベツ。(他の野菜でためしたことないの) ザクザクと食べやすい大きさに切り、ジップロックへ。そこへ昆布茶のもとを程度に振り入れてモミモミするだけ。浅漬けのような味わいでポリポリとたくさん野菜が食べれちゃう。今日はちょっとアレンジして、昆布茶に鰹節、醤油を少々たらして、モミモミした。なんか、めっちゃおいしかったよ。きにょんにも大うけ。これはちょっとヒット作みたいね。次はシソをいれてみよっかな。

コメントを投稿