« 安全運転第一 | メイン | 傷だらけのRV »

雪って楽しいよ! ~コディオの日記より

TT Actonより
以下、コディオの日記から抜粋
昨日からすんごく寒くなった。どれだけ寒いかって?え~っとね、夜には外の温度が華氏25度(摂氏-4℃)まで下がってた。ふかふかの毛皮きてるけど、さすがのオレも寒かったよ。

朝、おとんとおかんと散歩してたら、近くの山の上に雪がつもってるから、「昼から山へ遊びに行こう」っておとんが言ったんだ。ご飯食べて、おかんがオレのおやつや水を持っていく用意して、「さあ出発!」って時におとんが近所の人と話はじめちゃった。長いんだよなぁ、おとんって一旦話し出すと。チラッとおかんを見ると、ちょっと機嫌悪い。やばいなあ。ひょっとして山に行くのなくなっちゃうかな?

やっとおとんが帰ってきて、なんとかおかんをなだめて、山へ出発できた。まったく、大人ってよくわかんないよなぁ。

山は雪がいっぱいだった。オレ、前にちょこっとだけ雪を見たことがあるけれど、こんなに山盛りあるのはじめてだ。歩き回ってみると、つべたーい!でもおもしろーい!ちょっとノドがかわいちゃったから、雪をなめてみた。うんうん、良い感じ。でもなめるだけじゃ足りないから、かじってみよっかな?うわぁ「シャキシャキ」っておいしい☆ あっちにもこっちにもいっぱい雪があるから、おなかいっぱいになるまでシャキシャキ食べれるぞ!へへへへ。

だけど、もうすぐ日が暮れるから帰るぞっておとんが言ってる。ええええええ~!せっかくこんなに楽しいから、もうちょっと遊ぼうよぉ。あ、そうだ、雪を持って帰ったらダメかなぁ。明日も遊びにこれるかなぁ。もっともっと寒くなって、家のまわりにもいっぱい雪がつもるといいなぁ。

ここからは、みにょんのコメントで~す☆
ってことで、昨夜は今年一番の寒さでした。まじでマイナス4度まで下がってるのを見た時は、「老後は1年中暖かい所に住むんだ」と固く決心したっての。うっかりしてて、水周りが凍らないようにホースに断熱材をまくのわすれてたんで、夜中はずっと水を少しだけ流してました。

コディオは初めて雪で遊んだのだけれど、水嫌いのくせに雪は全然平気みたいで、あちこち探検しまくってました。そして、彼の記述にあるように、最初は雪をペロペロなめてたんだけれど、そのうちカプカプ・シャキシャキとまるでカキ氷を食べるみたいに雪を食べてました。変な犬。(爆)ふだんはだらけ犬なんだけれど、雪で遊んでる姿は、南極物語ごっこをしたくなるぐらい似合ってたよ。「次はソリ持って行くか」って半分マジに計画たてております。

コメントを投稿