« 汗と涙の手作りプレゼント | メイン | 満腹・満足の焼肉 »

幸せもの

TT Pio Picoより
昨日は久々に雨がふって寒かった。一日中、降ったりやんだりの繰り返しで、どうもすっきりしないなぁ。でも夕方、サンディエゴ郊外に住んでいる友人から連絡があり、一緒にディナーすることになった。雨降って寒いけれど、がんばって出かけるか。

食事をしたのはOsaka Kitchenという日本食屋。前もって営業時間を聞くためにきにょんが電話したんだけれど、英語が通じない!あわてて私がかわって電話に出たんだけれど、英語が出来ない人が働いてる店なら、きっと日本人の口にあうものを出してるだろうって密かな期待。しかも仮にも「オオサカ」と名乗ってるぐらいなんだから、関西風のおいしいダシのうどんとかあったら最高… などなどと期待でお腹はグーグー。

だけどね、過剰な期待はいつも良い結果をもたらさないのよね。それが本当なのね。悪くはないけれど、通いたくなるほどおいしいわけでもなかった。居酒屋でもないし、定食屋でもないし、なんだか中途半端だったなあ。残念。

そして今日は昼からAnnがくるので、朝のうちはRVの中を掃除したりする。週末からは、友人夫婦が愛息クマちゃんをつれて、年末年始を過ごしにくるし、何より、年末は大掃除するに限るよね。問題は、きれいな状態のRVがいつまで続くか?なんだけれど、それは、「神のみぞ知る」ですなぁ。

Annはきにょんの古くからのクライミング友達で、とっても朗らかで楽しい人なんで、話してると時間を忘れちゃう。まずはRV内外のツアー。こんなに小さいのに生活に必要なものがほぼ揃ってるので、しきりに感心してた。(そして、きにょんは超うれしそう&自慢げだったよん)

ディナーは、きにょんのお気に入りのメキシカンの店へ。ここのタコスもおいしいんだけれど、Red Sauceがすごくおいしいらしい。そして、無料でいろんな種類のサルサや酢漬けのニンジンなどが食べれるのだけれど、それもまたグー!

もうちょっとゆっくりしたかったのだけれど、Annは次の日仕事があるので、ディナーの後はロスへ向かわないといけない。次も近いうちに遊びに行こうと約束して別れる。

それにしても、いろいろあってクリスマスカードが出せなかったのだけれど、こうやって連続で仲良しの友達と会うことができてよかったぁ。サンディエゴまでわざわざ遊びにきてくれるなんて、いい友達をもったみにょ・きにょは本当に幸せもんです。感謝

コメントを投稿