« 今年もよろしくお願いします。 | メイン | 春よ来い、早くこい。 »

びっくりの年明け

TT Pio Picoより
今日、コディオをつれてキャンプ場内を散歩してたら、突然見知らぬ人から声かけられた。「Are you Minyon?」って。「ん?なんで私のこと知ってるんだ?きにょんが話ししたのかな?」とクエスチョンマークだらけの私に気づかず、そのおじちゃんは、「君のウェブページ見たよ」とか「朝ごはんに魚食べるんだろ?」と話つづけてる。

ますます???状態。どうして「みにょんこの観察日記」のこと知ってるんだろ?まして、日本語なのに読めるのかなあ?とわけがわからなくなってくる。

よくよく話を聞いてみると、彼らもデータ衛星を持っていて、DataStormUser.comというデータ衛星ユーザー用のウェブページで近くにいるユーザーをチェックしてたんだって。それで、私達がすごく近くにいるのがわかって、そこからリンクをたどってGlobalhopperのページを見に行ったみたい。確かに、キャンプ場で日本人(アジア人)を見ること少ないから、すぐにわかっちゃうのかもしれないけれど、見知らぬ人が自分のことをえらく良く知ってるんでびっくりしたー。

私達のことを知った経由がわかると、後は楽しく話しできた。なんと、その老夫婦は趣味でクラウン(道化師)になって、いろんな所でショーしたり、慰問にいったりしてるそう。Clown Collageと呼ばれるクラウンになるための学校に夫婦して通ったんだって。ちょうどその日ネットで「ケア・クラウン」と呼ばれる人たちのニュース読んだので、身近に本当に夫婦でクラウンをしている人たちがいるとわかって、ちょっとびっくり。

帰ってきてから休憩してたら、いつもお世話になってる病院から電話があった。彼らは近くガン治療のための基金調達を目的としてファッションショーをするのだけれど、ショーに出ることのできる人を探してたので「やってもいいよ」と話してたのね。「きっと多くの人がボランティアするだろうな」と思ってたので、まさか自分に連絡がくるとは思ってなかったので、またまた、ビックリ。しかも電話で「衣装のフィッティングはいつできる?」などと聞かれて、「あう、あう、あう」とうろたえてしまったよ。

ということで、新年そうそうビックリ・ニュースの連続でした。ファッションショーは1月18日に行われるとのこと。どんなことするんだろう???詳細がわかったら、また報告しまーす。

コメントを投稿