« 5キロ、歩きます! | メイン | 5キロ、歩いてきました! »

ハッピー・バレンタインデー!

はじめてのチョコ今日はバレンタインデー。イーストコーストの方は大雪で大変みたいだけれど、ここロスではとっても気持ちい晴天で、まさにバレンタイン日和(そんなのあるのんか?)だ。

今まで一度もきにょんにはチョコレートをあげたことがなかったのだけれど、10周年記念行事の一環として、今年はチョコレートを渡すことにした。かといって、普通に店で売ってるチョコじゃおもしろくない。そこで家の中にあるものを見回すと…。

あった!きにょんの好物の某ブルボン・ブランドのルモンド。サクサクのパイ生地をチョコでコーティングしたお菓子だ。お徳用パックの中から厳選した3本を束ねて、クリスマスのプレゼントに使われてたリボンを再利用してかわいらしくラッピング。さらに、バレンタイン度をアップするため、Post-Itをハート型にカットしてメッセージを添付。完璧じゃん!

これら作業をラップトップの影できにょんにばれないように秘密裏に行い、きにょんの手が空いたところを狙って「サプラ~イズ!」してみた。

結果は予想通り大うけだったよ♪しかも、「お返しに」と周りをみわたしたきにょん、とっさに目に入ったのはチョコエッグ。きにょんはチョコエッグの戦闘機シリーズを集めているのだけれど、その大事な?コレクションから1タマゴ、バレンタインとしてくれた。ありがたくチョコエッグをいただくと、横から「中の飛行機はなんだ?」と小声で開封催促されたのは、軽い余興として流しておこう。

コディオにもチョコあげたいんだけれどねー。彼にとってはチョコは毒と同じだからなぁ。かわりに大好物のツナを少しあげちゃおう。

日本ではもう終わっちゃったけれど、みなさん、興奮・ドキドキ・ラブラブのバレンタインを!

コメントを投稿