« ドキドキ・わくわくがやってくる! | メイン | 久々のキャンプ場より »

ひさびさのRVメンテナンス・デー

きにょママの家より
このところバタバタしてて、気がつけば1ヵ月近くブログ更新してなかったわ。ありゃりゃ~。先週末は、久々にRVの手入れをした。ここしばらく、きにょママのところに滞在してるのだけれど、必要な道具がそろってるので、これを機会にちょちょっとね。今回のお手入れ箇所は、スライドアウトの下を通ってるガス&電気の配線。ガス管の方に新しいアダプターを取り付けて、変な方向にねじれないようにした。スライドアウトの出し入れにともなって、ガス管も動くからね。それまでの無理にひねったような状態から、L型のアダプターに取り替えたら、あらまぁ、なんて美しくすっきりになりました。そして、修理の最後にはガス漏れがないかどうか、ちゃーんと石鹸水を使って点検。泡アワにならないってことは、ガス漏れなし!

そして次のお手入れ箇所は、修理道具や工具を入れているストレージなんだけれど、1箇所、床がゆるくなってきてたので、何本か新しくネジを使い、固定させることに成功。この作業のために、みにょはRVの下にもぐりこんで、きにょがドリルで穴をあける位置を確認。RVの下はかなりのスペースがあって、みにょが三角すわりしても頭がつかえないくらい。うーむ。これだけのスペース、もう少し有効に使えないものかしらん??

先週の木曜日まで、親戚の子供達が2週間遊びに来てたのだけれど、日本に帰ったら桜が満開なんだろうなあ。子供パワーにちょっと押され気味だったけれど、楽しい2週間でした。めったに行かないテーマパークなんかにもいけたしね。だけれど、外食が結構多くなってしまい、ふと気がつくと体重が増加しつつある! おっかしいなあ。子供達と一緒に行動して、かなりのカロリー消費したと思ってたのになぁ。(笑)

コメントを投稿