« ひさびさのRVメンテナンス・デー | メイン | ジャンバラヤ~ »

久々のキャンプ場より

Actonにて
昨夜、ディナーから帰ってきたら私達のRVをとめてるあたり一帯が停電になってた。まずきにょんが「あれ?衛星テレビ、切っていったっけ?」と言い出し、次にみにょが電子レンジをみたら、何も表示がないので停電とわかった。ほんの一時的な停電かな?と思って、割と気楽にかまえてたのよ、最初は。

きにょんがジャグジーへ行ってる間、「もうすぐ電気が戻ってくるよね??」と期待して待ってたのに、あたりは真っ暗なまま。そうこうしてるうちに、ジャグジーで情報を仕入れてきたきにょんが戻ってきた。どうやら、キャンプ場のある地域・周辺の町一帯に電気を供給してる会社、エジソンっていうのだけれど、何やら修理か点検かするため送電を少しとめたらしいのだけど、電気を戻した後、私達のいるキャンプ場の一角だけ電気が戻ってこなかったみたい。復旧は次の日になるというので、とりあえずテレビも何もない真っ暗の中、寝ることにした。

さてさて、一晩たって、今日は電気使えるかな~?と思ったけれど、偵察にいったきにょんの情報によると、手分けして原因を探ってるけれどわからないので、停電しているエリアの電線を全部掘り返すことになるみたい。どうしようか?ときにょんと相談。小さいジェネレーターを買って、このまま電気が戻るまで同じ場所でがんばるか、それとも別のエリアへ移動するか。でも、せっかくキャンプ場に戻ってきて、データ衛星などの設置もおえて、ほっとした所なんで、移動はしたくないなぁってのが本音。

だけれど、その後の情報で修復には2~4週間ほどかかると言われたので、結局、別のキャンプサイトへ移動することにした。偶然にもRV友達のZaneが同じキャンプ場に滞在してて、彼のいるサイトから少し離れた所に空きがあったので、そこを新しい停泊所に決定。お隣さんもなかなか感じのいい人なんで、ホッ。あとは天気がよくなってくれればサイコーなんだけどなぁ。

それにしても、前回は水難、今回は電気問題。これを機にここのキャンプ場の設備をアップグレードしてくれるとうれしいなぁ。

コメントを投稿