« 珍しいお客様 | メイン | タマゴ大好き »

みにょんこ一家、ジプシー生活突入

きにょママの家から
先ほどRVをショップに預けてきた。スライドアウトなどの修理とメンテナンスのためなんだけれど、多分、1週間はかかると言われてるので、これからしばらくみにょんこ一家は家なしのジプシー生活になっちゃう。

長期間RVを預けるので、貴重品や生活に必要なものなどを全部出さないといけなかったのよね。一応、きにょママの家に滞在することになってるんで、まったくのジプシー状態じゃないんだけれど、それでも荷物を移動するのに便利なようにほとんどのものを箱詰めすることに。水曜日あたりから少しずつはじめたのだけれど、昨日は朝から晩まで荷造り&移動で夜中まで働きづめだったよ。リポビタンを2本も飲んだんだけれど、さすがに12時すぎた時点でギブ。

今朝も8時前から起きて作業開始。昨日も日中暑かったのだけれど、今日も暑いぞ~。ショップでの予約は1時なんで、それまでに荷物を降ろさないと。もうきにょママのリビングとファミリールームはみにょ・きにょの荷物が山のように積まれてる。一時的なこととはいえ、きにょママには申し訳ないなぁ。

なんとか予定してた時間に出発。途中、事故渋滞とかがあったんだけれど、無事ショップに到着。修理箇所などを説明して、鍵を渡してきました。元気になって帰って来るんだよ、RVくん。それまで、ジプシーしながら待ってるからね。

タマゴを暖めてるのかな?今日のおまけ
きにょママの裏庭にはオレンジの木があるのだけれど、ハトが巣を作ってるのよね。様子見てみたら、もうすでにタマゴをあたためてるみたいだ。ハトはおとなしいのだけれど、これがモッキンバードだと、ちょっと危険なんだよね。というのも、巣を守るため、必ず親鳥のどちらかがあたりを見張ってて、巣に近づく物体(みにょとかコディオとか)があると威嚇してくるんだよねえ。

ブルコディオ
おまけその2 - ちょっとブルドッグはいってるコディオ

コメントを投稿