« ちょっと息抜き | メイン | 発見! 探偵ナイトスクープ »

母の日、おめでとう

みにょんも「お母さん」だからね今日は母の日だったので、朝から家族そろって近くのMarriott Hotelでの母の日ブッフェにいった。ボブとシェリー達も参加。一人40ドルのブッフェと聞いて、きにょママは「高すぎ」って反対してたんだけれど、「まあまあ、母の日なんだから」と押し切って予約いれたのよね。

ホテルだし、一応ちょっとマシな服装でいかなきゃねということで、朝はちょっとバタバタする。でも予約した時間よりかなり早くに到着しちゃって、ちょっとだけ宴会場の前で待ちぼうけ状態。やっと時間になって、宴会場に入ってみたら、おやまあ、予想以上に豪華な飾りつけになってる。大きな宴会場の真ん中にドデ~ンと料理がならんでる。そして、四隅それぞれにオムレツとワッフルをその場で作ってくれるスタンドとローストビーフを切ってくれるスタンドがある!すごい!

中央にあるメインの料理コーナーにはキングクラブ、スノークラブ、ストーンクラブ、シュリンプカクテル、貝柱のマリネ、ロブスターのサラダ、各種サラダ、豊富なフルーツなどなどが山盛り。そして、そのまわりを囲むようにパン、クロワッサン、マフィン、スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージなどなどの朝食主力軍団が「これでもか!」ってぐらいに揃ってる。メインのディッシュの前にはライブバンドが演奏してるんだけれど、そのまわりをいろんな種類のケーキや甘モノがならんでる。甘モノ好きな人なら、食事などはパスして、ひたすら甘いもののみ攻めてもいいんじゃない?ってなぐらいの品数。

席に案内されて、またびっくり。オレンジジュースとシャンペンが飲み放題。別々に飲んでもOKだし、まぜてミモザにしてもまたよし。サービスしてくれる人たちはみんなニコニコ笑顔で親切だし、ライブミュージックだし、料理は食べきれないぐらいの種類でおいしいし、集まった家族みんなうれしそうに会話しながら食事を楽しめたよ。人より食べるのが遅いみにょはあまり品数を狙わず、好きなものだけ選んでお皿にとってきて、チャンスがあるときにょが取ってきた料理をつまみぐいしておりました。ふふふふ。

食後には、なんとお母さん達に真っ赤なバラを1輪プレゼント。みにょもおまけでもらっちゃった。コディオのお母さんしてるから、もらっちゃっていいんだも~ん。そして、宴会場の外へ出ると、なんと無料で家族写真を撮影してくれてるじゃない!さっそく列にならんで、きにょママ一家、きにょママの妹一家、家族全員揃っての写真と3種類の写真をそれぞれ数枚ずつ撮ってもらう。考えてみたら、こうやってプロの人に家族写真とってもらうのって、はじめてかも。アメリカ人の友達の家に遊びに行くとよく家族写真、親戚写真が飾ってあるので、いつかは試してみたいなあって思ってたのだけれど、思わぬところで現実になったよ。しかも、出来た写真はとってもよく出来ていて、きにょママは大喜び。最初は「40ドルって高い」と思ってたんだけれど、これだけの料理にサービスなら40ドルじゃ安いくらいだよ、って最後はみんなハッピーに納得してました。これなら、来年の母の日もまたこのホテルに来てもいいかな。

今日のおまけ
うれし涙のみにょ・コディオRVが戻って喜ぶみにょんとコディオで~す。やっぱり、自分んちが一番だよねっっ!

コメントを投稿