« 母の日、おめでとう | メイン | 新しいめがね »

発見! 探偵ナイトスクープ

夜は久々に九州ラーメンに行って見た。ロサンゼルスといっても、きにょママの家のある地域は和食というと寿司ばっかりで、ラーメン屋、焼き鳥屋、居酒屋みたいな店はほとんどないのよね。

九州ラーメンは昔はラーメンと定食を出してくれる店だったんだけれど、オーナーがかわってからはラーメンと居酒屋風の店になっちゃった。以前は近くに住んでたこともあってちょこちょこ食べに行ってたのだけれど、オーナーが変わって、ラーメンの味も微妙にかわってしまったので、ほとんど行かなくなってしまった。1年に1回ぐらい「味はよくなった?」って確認がてら食べにいく程度。とっととあきらめればいいんだけれど、近くに2軒しかないラーメン屋のうち、こっちの方がまだましなんで、ついつい味をチェックしにいってしまうんだよね。

今回も味の方は予想したとおりの「良くも悪くもない」状態だった。ま、これでしばらくは食べにいかなくっていいや。でも中途ハンパなとんこつラーメン食べたから、かえって日本のおいし~いラーメンが食べたくなっちゃったよ。

それよりも、もっとすごい収穫があったんだよ!ラーメン屋の向かいは日本のビデオやDVDを売ってる店なんだけれど、暇つぶしに食後、ブラブラその店にいってみたのね。ドラマなんかはあまり興味がないんで、バラエティのコーナーを見てたら、なんと、あの「探偵ナイトスコープ」があるじゃない!!大阪出身のみにょんこはこの番組が大好き。日本に帰ったら必ず見てる。もち、きにょんも大好き。DVD1枚5ドルだったけれど、思わず4本も買ってしまった。以前、この店にきたとき、「探偵ナイトスクープ、ないですか?」ときいたら、「あ、ありませんね」ってあっさり言われちゃったのだ。その頃に比べて、探偵ナイトスクープはきっと全国ネットで知られるようになって人気が出てきたんだろうなあ。関西出身の深夜番組って、独特でおもしろいものが多いと思うわ。

ちょっとお願い
多分5~6年ほど前だったと思うのだけれど、探偵ナイトスクープで「スウェーデンの臭い魚の缶詰」の話をしてたのね。たまたま日本に帰ってたみにょ・きにょはそのあまりの笑撃が忘れられず、いまだに二人の間で話題になるほど。その話のはいったDVDがほしぃと思うのだけれど、どなたかご存知ないかなあ・・・。それにその後、その臭い魚の缶詰vs.韓国の臭い料理の対決をしたエピソードもあったそうで、それも見てみたいなぁ。ということで、乞う情報!

コメントを投稿