« ドッグフード問題、かなり真剣 | メイン | きにょんがいない時 »

おかえり「動く家」

今日、待ちに待ってたRVが元気になって戻ってきました。4月の中旬ごろにあずけて以来かれこれ1ヵ月半の家なし一家の生活もこれで終わり!ってことは、またしてもいろんなところでキャンプする生活に戻れるってことですねっ!!修理してもらった箇所は、室内の電灯全部、入り口のステップ、スライドアウトの床下ローラーの取替えと床下の補強。その他にもこれらの修理にからんで細かい作業もしてくれました。遅くなってしまった原因の保険も、最終的にちゃんとカバーされることになったので、全部で400ドルもかかりませんでした。感謝。

考えてみたら、1ヵ月以上の滞在でみにょ・きにょも大変だったけれど、リビングやらキッチンやらバスルームやらをみにょんこ一家の荷物で占領されてたきにょママ、本当にストレスたっぷりだったと思うわ。実の親子でも3日一緒に過ごしたら、「もうええわ。」って思うだろうに、きにょママには感謝しきれないぐらいお世話になっちゃいました。まして、きにょママも来週から考古学仲間と一緒に3週間にわたる旅行にでかけるのに、自分の旅行用の荷物の置き場もなかったんじゃないかなあ。お礼に、きにょママが旅行中に家の中はピカピカに掃除しておこうと計画してます。そうよね。口でいろいろ言うより、その方が感謝の気持ちが伝わると思うわ。

さて、「動く家」が戻ってきたのはいいけれど、実は明日から友人の結婚式でサンディエゴに行く予定なのよねえ。本格的なキャンプ生活復帰は来週になりそう。サンディエゴでは、結婚式も楽しみなんだけれど、古くからの友人との久々の再会も楽しみ。それに、この週末はきにょの誕生日でもあるので、ホテルも奮発して「ロマンチック・パッケージ」というものを申し込んでしまいました。普通の部屋と20ドルほどしか料金が違わないのだけれど、部屋までシャンペン届けてくれて、朝食も無料になるらしいので、それなりにお得なプランかな??何がロマンチックと聞かれたら、多分、シャンペンなんだと思う・・・。だって、朝食じゃあロマンチックになれないよねぇ!?

コメントを投稿