« 私の夏はいづこへ・・・ | メイン | そろそろ秋ですね »

退屈すぎると・・・

カモ~ん、コディオ!きにょママの家からコディオを挑発中

9月のはじめからきにょママの家に滞在してる。街中にいてると、買物やらなにやら便利なこともたくさんあるんだけれど、自然の中でいろいろ驚きがある生活から比べるとめっちゃ退屈。あまりにも退屈だと、人間も動物も普段ならやらないことや、ハメはずしてみたりしちゃうものなのよね。

今日も退屈だったリスが、RVの前で昼寝してたコディオを発見し、「キーキー」と挑発しはじめた。威嚇してるのかな?と最初は思ったのだけれど、コディオの方は興味深そうにリスを見つめてるだけ。リスは十分にフェンスの上を走りぬけることができたと思うのね。なのにわざわざコディオの目の前で「キキキー!」と10分ほどやってたということは、挑発以外のなにものでもないと思うのだ。

そのコディオだけれど、先日は鼻に鳥の羽がついてるのも気にせず「スピー、スピー・・・」と寝ておりました。息するたびに、羽がピロピロピロ~ンってなるのを見てるだけでもこっちの鼻がむずがゆくなるっちゅーの。

んじゃヒマすぎるみにょんは何をしてるかって?パズルをやりすぎて、ちょっと腱鞘炎になりかけって感じかな。まだまだしばらくはきにょママんちに滞在する予定なんで、何かパッと楽しめることを見つけなきゃ。

ピロピロ~んと羽毛 どこで寝ても退屈なのだ

コメントを投稿